プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回「お」を言いましたか?私は「おォーかえちぜん」と発音し、2.5文字分くらいしか発音していませんでした。

ちなみに「レディガガが雅楽を聴く」ではちゃんと「が」を5文字分発音していました。

A 回答 (4件)

ちゃんと、おお・おかって言いました、さっき。

同じ区内に、大岡山という地名があるので、何となくお馴染みです。目黒駅前から、大岡山行きバスがあるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
おお、お見事!(と、口に出したら多分「近江事」になってしまうな、私は)

お礼日時:2017/11/24 08:20

「大」の発音はもともと「おお」ではなく「おー」なんじゃありませんか?


平仮名表記では「おお」かもしれませんけど。
「多」は「おお」かもしれませんね。
「大きい」→「おーきい」
「多い」→「おおい」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
「おお」か「おー」かどちらが正しいのかは自信ありません。

お礼日時:2017/11/24 08:25

おーおかえちぜんですね。


チャントは発音しないね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私もちゃんと発音しないことが多いです。

お礼日時:2017/11/24 08:21

携帯を ケータイて言うのと同じですかね?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
確かに私も「ケイタイ」ではなく「ケータイ」と言っています。

お礼日時:2017/11/24 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!