アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送会社が点呼をやりません どのような処分があるのですか?

A 回答 (4件)

すぐさま処分ということはありません


トラック協会に所属する監査員が定期的、不定期に
調べに来ます。そこで始業前点呼がされてないことが、
わかれば改善するよう指導され、その後も改善されなければ
罰則を適用されるかもしれません。
点呼は運行管理者が実施したという記録を取って保存しているので、
それを監査員に見せてその書類に不備がなければ、それ以上追及されないのが
普通なので、実際にはやってなくても判明しないのが現状です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 23:01

道路運送法違反になります。


まず、運行管理者が資格取り消しになります。
会社への行政処分としては、一番重ければ自動車(トラック)の使用禁止、その他警告や戒告になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 23:00

珍しいね…笑


今は結構うるさいよ
    • good
    • 1

職務怠慢で厳重注意。

もし欠員に気付いていなければ監督不行き届きで減給or解雇、かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!