プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベストアーティストの観客として選ばれました。
持ち物の所に顔つき身分証明書2つと書いてありました。
しかし、私はひとつも持っておらず、用意できるとしても1つだけになってしまいます。(日にち的に)

顔つきと書いてありますが、ディズニーの年パスは持っています。(身分証明書でありませんが顔つきです)
チケットが家に届くのですが、チケットが届く時の自分の住所が書いてある封筒、保険証、年パスなどで、入ることはできないですか?

諦めるしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

https://ngt48.jp/news/85517
http://theyellowmonkeysuper.jp/news/detail/10125
https://aiko.com/baby_peenats/20171120_4577/

どこを見ても2つ必要とは書いてありません。
アーティストによって条件が違うことはないので1つで大丈夫ですよ。

> チケットが家に届くのですが

チケットではなく「招待ハガキ」です。
招待ハガキと身分証明書で「座席指定券」に引き換えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
わざわざリンクまで貼っていただいて嬉しかったです。
私はディーンフジオカさんのファンクラブで当たったのですが2つでした。
多分ミスですかね。
あと、私のミスのご指摘もありがとうございました!

お礼日時:2017/11/23 22:39

役所で、


マイナンバーカード
作ってきたら?
顔写真つき
公的証明証だからね
即日作れますよ

生徒手帳
運転免許証
バスポート

通常、公的証明証は
1つで大丈夫なんだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
他にコメントしていただいた方のリンクへ飛んだら1つで大丈夫だったそうです!でも1つも持っていません。
マイナンバーカードは公式でないので分からないですが、1週間かかると書いてありました。即日で作れますか?

お礼日時:2017/11/23 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!