アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスポートを作りたいです
日数はどれくらいかかりますか?
できたパスポートは自宅へ郵送でしょうか?
現住所は都内です。

A 回答 (4件)

こちらに詳しく載っています。



http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/ …
•パスポートは申請してから受領まで、土曜・日曜・祝日・国民の休日・年末年始(12月29日から1月3日)を除いて6日かかります。
•渡航先によってはビザが必要になりますので、パスポート申請は余裕を持って行なって下さい。

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/ …
【受領の注意事項】
• パスポートは、申請者ご本人が、直接窓口に出頭の上、受け取ってください。パスポートを受領できるのは年齢に関係なく申請者本人のみです。
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

郵送です。



概ね申請して2週間でできます。
    • good
    • 0

一週間


本人が取りにいかなければ発給されません。
    • good
    • 2

発行まで1週間


本人が取りに行かないと渡してくれないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!