アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様から、
無愛想な女と言われしまいました。

普通に応対したつもりでしたが、
後から、仕事の事で確認の電話をいれたら、
「事務所にいる、無愛想な女の人に渡しました」
って言われてしまったのです。
多分、私が当人だと分かって言ってる感じでした。
確認の電話が、気に入らなかったから嫌味混じりで
言われ感じもあります。

そんなに、愛想があるわけではないですが、
初めて言われてショックでした。
特別に失礼な事した訳でもないのに…。

いつも笑顔って難しくないですか?

人と関わりたくなくなってきました。
(◞‸◟)

どなたか、
叱咤激励してくださいませんか?

A 回答 (6件)

客と直接関わる仕事だと似たようなもんですよ。


自分も結構陰で言われてたのを、後からまとめて聞いて盛大に凹んだもんです。
いやその場で言ってくれよ!
みたいな事もあったりして本気で嫌になった覚えがありますが。
よくよく考えたら他の人の別路線の嫌味を自分に漏らしてたなぁと思うと、『あぁ客ってこういうもんか…』と変に悟ったもんです。

まともな人が多い中でたまーーに混じってる嫌な人間の割合を考えると、参考意見程度に捉えるようになりましたね。
中には的を射てるだけに『ぐぅ正論!』な事もあったので尚更です。店の方針もあったけど、たしかに! な事もありました。

何にせよ気の持ちよう次第ですよ。

ところで (◞‸◟) これが
女の人のお尻に見えて最後に盛大に吹き来ました。
ありがとうございます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぷっ
(◞‸◟) お尻に見えます(笑)
ご自分の経験談までお話しして頂きましてありがとうございます。
そうですね、割り切りと気の持ちよう
ですね。
ショックでしたが、明日から気をつけよう、もっと口角を上げよう…。って思えたし、
嫌味に感謝なのかもしれません。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/11/24 04:33

そういう客って、自分のこと「お客様」だと勘違いしてるんですよ。


お互いをちゃんと人間同士と思って接してくれるまともな客が「お客様」で、そういう勘違いした人は迷惑な客です。

気にしない方がいいですよ。
愛嬌なんて、あくまで無料のサービスなんですから。
過剰なサービスは勘違い客を増やしてしまうので、仕事をミスなくきちんとこなしていれば、それで良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お客様と、使って頂いている会社の社員の関係であっても、
お互いに認めあって取引をしているのだから、本来は上も下も無いですよね。
日本はサービスが過剰なんですよね。
愛嬌は大事ですが、愛嬌が無くて文句言うのは勘違いした迷惑な客なのかもしれません。
気づかせて頂いて、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 12:14

頻繁に言われるようならお仕事的に改善が必要かもしれませんが、今まで言われたことがなく初めて言われたのですよね?


ならば、「そう感じる人もいるんだ」ぐらいに思えばいいと思います。
最近疲れていたり、頭の中を占領するもやもやなどありませんか?
今一度、鏡で笑顔チェックしてみましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感じ方は人それぞれですよね。
そんなふうに頭の切り替えが出来なかった昨日は、やはり疲れていたのかもしれません。
笑顔チェックもやってみます
(^^)ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 12:04

嫌味言う人って本当になんなんでしょうね...言われた側としても見ている側としても気分が悪い!


気にしないのが1番!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしない、気にしない…
って思いながら
こんな時間まで眠れませんでした。
話を聞いて頂き、お返事をくださり、また頑張ろうって思えました
(;_;)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/24 04:44

お客の満足いく人になるよりは、素の自分でいわれるほうが、よっぽど大変なもんです。

相手に振り回されずに自分らしく生きるほうがよっぽど大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お客様は神様では無いですよね。
自分らしさは大事にしていきます。
ありがとうございます
(;_;)

お礼日時:2017/11/24 04:22

いちいち気にしてたら精神が持ちませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります(;_;)

お礼日時:2017/11/24 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています