dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前より交際している人がいます

彼は、私が彼を怒らせる度に
脳がない、腐っているなどの暴言を吐いたり、
怒らせないとする内容の約定書や念書を書くように言ったり、
同時期に付き合っていたほかの女性や過去の女性、自分の子と比較し、
他の人たちは間を開けたり沈黙の時間を作らずに喋るのにお前はほとんど喋らないからクズだ、だから友達からも避けられている、とか、
他の人たちは俺のために高卒や中学生なのに看護師などの資格を通信でとったのにお前はそんなことをしていないからクズだ、などと比較、ダメ出ししたり、
ペナルティとして収入の半分以上の額を要求したりしてきました

怒らせた原因は、彼に怒鳴られたり、ダメ出しされたくなく、自己保身のために嘘をついたり、彼の病気の発作が出た時にどう対処していいかわからず何もできなかったりしたことです

現在はそのような経緯が友人経由で親の耳に入り、彼の近くで借りていたアパートをそのままに、着の身着のままで実家に連れ戻されています

彼からは現在も連絡が来て、
お前もお前の親もイカれている、腐っている、卑怯だ、お前の親は阻害されている、弁護士がお前を監視している、こっちに戻ってきて謝罪と償いをしろ、などと言われています

弁護士が監視なんて常識的に考えれば有り得ないし、親が阻害されているなんてことも事実と異なります

嘘は許せないと言うのに、親を騙してお金をとり、ペナルティを払えるようにするよう指示されたりもしました

脅迫や暴言、暴力の内容などはここには書くには長くなり過ぎるほど多々あります

現在は上記のような状況により働けていないので無収入、そのままにしているアパートの家賃は恥ずかしながら親に払ってもらっています

そのため、一切お金を持っていなく、また親も友人も恩師も帰ることに反対しているので当然ながら、戻るからお金をくれ、なんてことに応じてくれるわけがありません

私が彼を怒らせたので、ペナルティを払うのも、約定書や念書を書くのも、彼の元に戻るのも当然で、彼の言う通りそれが常識的、世間一般的なのでしょうか

さらに補足ですが、
現在、実家に逃げ、犬を飼っています

そのことについて、二十歳をすぎて親に頼るなんて情けない、自立していない、などと彼に言われています

また、犬を飼っていることについてですが、
犬が欲しいと自分でも思い、恐らく、絶対に裏切らない、また精神面で支えになる存在として親の意向もあり、飼っているのですが、
その件について、

「常にお前は、全く関係ない犬を理由にしてくるが、はっきり言って、菜々は両親に完全に菜々の盲点を突かれ洗脳されていると誰でも受けとる

洗脳されて犬の世話している以上は、お前、両親に責任能力があると見なされる

俺等の意見ではない

裁判の事例がそう判断するという事だ
菜々の了解がないまま、菜々の願いの無いまま、両親が犬を購入して事は、不正名義使用
動物愛護法違反は成り立つ
さらに、それらを立証できる物証がある

犬を殺しても断絶する
犬を保健所に渡すのは現在の保健所ではどこでも殺処分は行われていない

どうせ、また、親に殺処分とか言われたんだろうが、少しは自分がとるべき責任を果たしたらどうなんだ?」

と言われています

親が勝手に...と言うのは、自分の意思もあり、というのを相手に伝えるのが怖く、私がそう伝えました

私は愛犬がわが子のように愛おしく、大切で、かけがえのない存在です

それでも、彼の言うように、犬を保健所に見捨て、彼の元に帰り、謝罪と償いの生活をすることが正しいのですか?

私は親に洗脳されているんですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんの回答を拝読しました。ありがとうございます。
    彼がおかしい、ついていけない、終わりたい、腹が立つ、許せない、嘘をついている部分も隠されている部分も真実を知り分かれる決断をつけたい、と思いながらも、やはり自分が悪いのではないか、と揺れる狭間、みなさんの回答により、別れる方向に背中を押してもらえた気がします。

    また、補足ですが、彼は、私側の親族や弁護士など第三者の立ち入りなしに、2人だけで話すことを要求してきます。なぜ、彼は、自分は悪くない!と自信を持ち、彼の周りも彼は悪くない、と言われ、私を殺してやる!などと言うほど味方についてくれる人がいるらしいのに、第三者の立ち入りを拒むのでしょうか。
    私が弁護士や親に頼ってはいけない理由が何かありますか?

      補足日時:2017/11/25 10:36
  • 俺を悪者扱い、極悪非道扱いするなんて最低だ!
    お前もお前の身内も卑怯だな!
    などとも言われました。
    お金の要求をしたことも証拠がないからと否認しています。
    怒鳴ったことや暴言も、騒音の中働いていたからそんな癖がついているだけ、口が悪いだけ、などと言っています。
    彼は、私に定期的にメールやラインを削除しろ、お前の携帯では録音できないようにしてある、全部お前を守るためだ、と言ってましたが、その言葉に不信感を持ち始めてから、5ヶ月分だけですが録音もあり、メールやLINEのスクショ、データも一部友人が保存してくれていました。それらは証拠として使えますか?不十分ですか?

      補足日時:2017/11/25 10:36
  • アパートは解約を決めました
    彼からは現在もメールが来て
    「直接の謝罪を要求します」
    「2人だけの場で、謝罪と新たな書状の作成を要求します」
    「自分は貴方達のように卑怯で平気で人を傷つけることをしません」
    「自分はあなた方のように人を傷つけたことはありません」
    などと言われています

    交際し始めた頃には、いかに自分が優しく、人助けをしたかを、たくさん自己紹介されました

    彼は本当に人を傷つけたことも卑怯なこともしたことがないのでしょうか

    彼が言うように、軍隊などでは暴言も暴力も彼よりもっと激しく、当たり前で、そんなことで折れずにみんな食らいついているから、
    その程度で傷ついたり、暴言、暴力だと捉える自分が甘ったれなのでしょうか

      補足日時:2017/11/28 02:59

A 回答 (5件)

彼氏…ヤバイ…です。


サッサと別れる事をお勧め致します。
このまま付き合っていけばいずれ結婚となり
支配されそうですね。
親を巻き込んで警察沙汰になりかねませんよ。
気をつけてください!
    • good
    • 1

さっさと見限りましょう。

    • good
    • 0

実家にそのままいて。


彼はおかしい、異常やと思う。
よく3年も…もったいない。
事件とかになる前に別れた方がいいよ。
    • good
    • 0

文章を読む限りですが、


その男性は異常です

縁を切るコト
親や友人の言葉に、
ちゃんと耳を傾ける
もう会ってはダメですよ
    • good
    • 2

彼氏の方が異常です。



洗脳されているとすれば、彼氏の方に・・・ですね。

別れられるなら、別れた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!