プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIOのPCV-JX10GNのパソコンを使っていますが、Cドライブと、Dドライブに分かれています。
NortonなどのセキュリティソフトをDドライブの方にインストールしても問題はないのでしょうか?
または、ホームページビルダーのソフトをDドライブの方にインストールして使っても、問題はないのでしょうか?
みなさん教えて下さい。

A 回答 (3件)

問題はないですが普通は分かりやすく入れるためC:\Program Filesに入れますね。

あとレジストリを触るソフトはもしCを全部消して再度OSいれたとかしてしまうとレジストリにソフトの内容がきえて~とか不具合がおきるかも。
使い方で一番いいのはCドライブには個人的なファイルは入れない、アプリケーションとOSのみに使うが便利かと思います。これならもし調子が悪くなったときCだけすぐに消せますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしてみます。

問題はないですが、

VAIOの場合、最初からパテーションが分かれているのは、Cドライブにプログラムなどのシステムファイル、Dドライブに自分の作成したドキュメントなどを保存するようにと推奨しているみたいですよ。

それぞれを「システム用」「アプリケーション用」
「書類保存用」というように割り当てれば、ディスクの断片化を最小限に押さえることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

是非やってみます。

動作には問題ないです。

この回答への補足

自動Live updateも正常に行われるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼