アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が三角チョコパイ(黒)
を食べてしまったのですが
対処法と注意することを教えてください
死んだりするのでしょうか

A 回答 (7件)

昔飼ってたジャーマンショートヘアポインターは、Andesというミントチョコを丸々ひと箱メタルグリーンの包み紙ごと食べたことがありますが、ただ吐いて下痢しただけでした。

でも身体が大きかったから(34キロ)だと思います。
あなたのワンちゃんの体重は?
犬に一番危険なのは、ぶどうとレーズンです。チョコはそれほどではないから死ぬことはありません。しばらく様子を見てください。でも、元気がなくなったら獣医さんに連れていってくださいね。食べたものをもどしてくれるといいのですが。。。お大事に。
    • good
    • 1

うちのトイプーも、バレンタインデーにバックにいれてあった手作りの小さいガトーショコラを食べちゃったことあるよ。


すごい焦ったけど大丈夫だったよ。
でも、三角チョコパイってでっかいね!Σ(×_×;)!
これからは気をつけよう。
    • good
    • 1

腎臓に障害が出て、血尿が出ると聞いた事があります。

オシッコに注意しておいた方がいいと思います
    • good
    • 1

ネギは絶対食べさせないでくださいね

    • good
    • 0

少し様子を見て何かあったらすぐ病院に連れて行くしかないと思います。



むやみに吐かせるのも大変なので。水も飲ませたほうがいいのかどうか…

人間の食べ物はなるべくすぐに犬の届かない所に置きましょう。
    • good
    • 2

むやみに食べないよう、これからはしつけをきちんとすることですね。


特に問題ないでしょう。
    • good
    • 1

御安心ください。


死んだりしませんよ。
あまりにも大量に食べたらお腹をこわすかもしれませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!