アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)
何度も見ようとしてるのに曲名を見逃してしまって。
NHKのクィンテットの中で流れる曲。
さびの歌詞が
「恋は水色 空と海の色」
という感じの曲。(ちょっとちがうかもしれません)
曲名をお願いします。

2)
着メロにしてるんですが、手がかりが
「見知らぬ国より」というタイトル(?)だけです。
メロディーはト長調で
シーソーファーミレー シーソーファーミレー
シーソーミーレド ラーレーシー
シードーラーシーソーラーファー
という感じです。(耳コピなので不確かですが)
これは作者の方のお名前も知りたいです。

A 回答 (3件)

1)Love is Blue(恋は水色) / ポール・モーリア


2)子供の情景 子供の情景 作品15「見知らぬ国より」 / シューマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、子供の情景の実家の方にCD持ってました。うかつ・・・。
この曲が入っているといいなあ。母に問い合わせてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/20 21:03

2曲目だけですが↓の曲です



「見知らぬ国より」 シューマン 子供の情景より

参考URL:http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/m2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURL、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 21:05

ポールモーリア の 恋は水色 ですね



参考URL:http://www.momo-mid.com/mu_title/love_is_blue.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
外国の曲だったのですねー。

お礼日時:2004/09/20 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!