プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で点滴はただですか?

A 回答 (12件中1~10件)

無料のわけないです。

治療です。
    • good
    • 2

病院経営者の医者でも薬代の実費はかかります。

    • good
    • 0

逆に病院で薬をもらったり(処方箋を書いてもらったり)治療してもらったら、タダですか??

    • good
    • 0

何故そう思うのですか?

    • good
    • 0

健康保険組合から、会社経由で本人宛にいつどこでいくら医療費がかかったかという通知が来る場合もありますが、会社が開封することはありません。

 私の場合は年に一度だったと思います。
    • good
    • 0

No.2です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>医療費を払った場合は会社になにかしら、あとあと何か書類がきます?
⇒あなたが社会保険であれば、当然保険を使ったことが会社には通知されます。通知されますが、基本的に個人情報ですので、病院の利用履歴を会社が知ることはありません。また、健康保険を扱う担当者は守秘義務がありますので他人に言うことは厳格に戒められています。
    • good
    • 0

No4です


社会保険で負担する分は会社に病院等毎の
書類来ますが
会社では中身はわからないでしょう
    • good
    • 0

>あとあと、会社に書類がきます?



どんな内容の点滴だったかなどの情報は、送られては来ません。
    • good
    • 0

社会保険とは関係ない


難病指定の治療費の国庫負担分は
会社に何も来ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もすみません。体調不良で早退をして、翌日であった、昨日行ってきました、ですが、所持金があまり無く点滴は打つつもりだったのですが、やめました。でも会社には病院行ってきなといわれて渋々いきましたが診察券だけ作って帰ってきました。

仮にどんな診察受けようが、お金を支払えば会社に医療費負担とか何とかの書類が必ずとどくんですよね?

お礼日時:2017/11/28 13:09

難病指定の病気なら


患者負担ない場合もありますが
普通はお金かかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとあと、会社に書類がきます?

お礼日時:2017/11/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!