dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳頃から腕に白斑ができ始めました。
最初から結構な広範囲でして、今の季節だと日焼けをして目立っています。
大きい病院でも診ていただきましたが、年齢が小さいということもあり、
本人が気にするようになってからではいいのではないかと言われ、
3歳になった現在も治療はしていません。
子供は女の子ですし、私としては本人が気にする前になんとか少しでも
改善してあげたいという気持ちです。
和歌山在住なのですが、和歌山から車で行ける距離にある白斑治療を
積極的にやっている病院を探しています。
あと、私なりに調べてみましたが、病院での治療だとあまり効果がなかったという方も
多いようですが、漢方を試してみると改善されたという方が結構いるようです。
漢方を処方してもらえる病院、薬局も探しているのですが、あまりこれといった情報も
得られずこちらで質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



確かに女の子だったらと思う気持ちもとてもよくわかります。
ただまだ小さいので治療による副作用等考えられて、お医者様と相談するのが
一番だと思います。

下記病院です。
どちらがお近くか判りませんので、お調べいただけますか?

どうぞお大事になさってくださいね。
早く良くなるといいですね。
ご参考になれば幸いです。


http://caloo.jp/hospitals/search/30/d914


http://www.dermatol.or.jp/qa/qa20/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白斑部分を見るたびに胸が締め付けられる思いです。
いい病院、いい先生に出会えたらいいんですが・・・。

お礼日時:2013/08/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!