プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。

警察嫌いっ嫌いって方が最近多いと聞くのですが。嫌いな方は何故嫌いなのですか??
文章力かなくてすいません。

A 回答 (38件中1~10件)

基本上から目線。

たまにはいい人もいます。
ですが
盗難等そんなに大きくない事件ではなかなか動きません。そのくせに車の違反。自転車に鍵がついていない。などなどどうでもいいことで
すっごい時間をとってきますよね。
    • good
    • 12

事件が解決出来ないと諦めて捜査しない事があるからだと思います...

    • good
    • 4

すみません間違いです

    • good
    • 1

ホテルで美味しい牛乳を飲んだら飲めるように。

    • good
    • 0

権力を傘に調子こいてるから!



片側二車線でPC(パトカー)が左車線を走行してました。私は右車線(追い越し車線)をツイーっと60キロくらいで追い抜いていったらいつもキレられる。赤色灯をつけて「ココ50キロ道路ですよ⤴」とかマイクでホザいてくる。「だから?」って感じです。速度超過でも「等速・等速」とか言って5秒くらいは計測しないと取り締まれないのを知ってるから大丈夫。(一度も捕まった事ないよ)

もし、止められたらドラレコの記録でビデオ判定してもらうつもりです。

そもそも、どこの誰が制限速度で走ってるよ。流れにそって走らないと渋滞できるでしょ!

勤務中にタバコ吸いながらPC乗ってるバカ警官もいましたよ。

市民にいきがる前に凶悪犯罪の検挙率を何とかせーよ!
市民にいきがる前にK札の不祥事を何とかせーよ!

. . . っといつも思っています。
    • good
    • 6

最近のことですが、真っ昼間に自転車に乗っていたとき、パトカーの警察官から停止させられました。

そしてその口調と態度が、正に「上から目線」。かつ「人を見たら泥棒と思え」的で非常に不愉快な思いをしました。

よく、「車に乗ると人格が変わる」などと言いますが、パトカーの警察官こそ、その傾向が強いのではないかと思った次第でした。

うーん、書いていて、また腹が立ってきた・・
    • good
    • 11

上から目線の言い方かな


随分前になりますが
近くでひき逃げがありまして、死亡事故だったのかな
仕事の帰りに検問で車を止められ免許証の提示を求められました。
窓を15〜20センチ程開けて免許証を提示したところ、もっと窓を開けろと言われ、拒否しました。
すると、開けないと業務執行妨害でなんとかと言われ頭にきたので、義務は果たした!キチンと税金も納めているし、社会のルールも守っている。あなたの上から目線の言い方が不快!名前を名乗りなさい。明日、警察本部に行きます!
警察官全てではないが、不祥事が続いているから信用出来ない。
自分の身は自分で守る。
だからこれ以上は窓は開けたくない。
と伝えました。
怖いもの知らずな若者でした。

今はもう思ってませんよ
ちょっと前に相談事で大変お世話になりました。
対応して頂いた方々はとても親切でした。感謝しています。
    • good
    • 3

陰湿な待ち伏せするから


ずっと見えてるところにいればみんな法定速度守るのにコソコソやって取り締まろうとするあたりが嫌い
    • good
    • 10

嫌いです


不信感がある 警察24時などテレビでやるのはどうかと思う
昔に比べて捜査能力がない
悪質な隠蔽体質
    • good
    • 10

中学生の時塾の帰りに補導くらいました。

後で調べたら塾や学校の帰りは補導の対象にならないみたいです。ちゃんと塾の帰りだと説明したのに住所など個人情報を書かされて今でも思い出すと腹が立ちます
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています