プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの女子大生です
今NHKの集金の人が来て契約をしてしまいました、、
今月の分のお金を払ってしまいました
契約の時に通帳も何も無いと言い口座の名前などは教えませんでした
来月からのお金は払わなければ裁判などになるんでしょうか??
もし、放置した方がいいなどアドバイスがあればお願いします

A 回答 (6件)

解約しか方法は有りません。


なるべく早く手続きをしましょう。
    • good
    • 0

解約してください


放送局は独立した機関でなくてないけません、しかしNHKは政府と癒着してます
民主主義が崩壊しますので、解約をお願い致します
受信料は賄賂などに使われています、間違いありません
「一人暮らしの女子大生です 今NHKの集金」の回答画像5
    • good
    • 0

未払いを続けると、裁判になるでしょうが、滞納すれば、即裁判とはならないでしょう。


放置しても、金は請求されますし、集金にきますよ。

国営放送の受信料は、テレビを設置した人に支払う必要があります。
また、携帯電話でもテレビ機能があるものを使っているなら、受信料を支払う必要があります。
    • good
    • 0

契約したということは、これから払い続けるということです。

なので、今月だけなんてことはありません。来月また集金に来ます。払わないと滞納金がたまっていくだけ。年間払いにした方が月払いよりは安くなるそうです。居留守使ってもだめです。払うのは国民の義務です。よいことをしているんですよ。
    • good
    • 1

裁判になったケースもある、とだけ。

    • good
    • 1

NHK契約が目的だから、振込以外で集金はしないと思うけど、お金を渡したのかな?


そのときに、領収は貰ったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
領収書もらいました

お礼日時:2017/11/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!