アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBCの契約解約について質問です。
今スーパー脱毛の契約してます。最初に60万くらいの契約をしたのですが、途中でもう少し必要だからと追加で25万くらいの契約をしました。今まで8回通ってますが、正直勧誘がしつこすぎて嫌なので解約を考えてます。
解約について調べたところ契約プランの残りの金額の10%(上限2万)が解約金となってますが、今まで使用した金額+プランの残りの金額の10%という情報もありどれが合ってる情報か分かりません。もし後者が合ってるとしたら何故既に払った金額をまた払わないといけないのでしょうか?ちなみに支払い方法は分割で毎月引き落とされてます。(クレジットではないです。)

A 回答 (2件)

特定継続契約役務(エステなど)の中途解約は、

サービス開始前なら上限が2万円、
開始後なら、未使用の金額の一割か2万円のどちらか低い方の金額プラス既に受けたサービス料の合計が利用者負担と規定されてます。

質問者さんが支払われたのは、信販会社の契約分割代金を支払われたに過ぎません、受けた施術料の回数分とは別次元です、
従って、支払い済みの金額も含めた物からの精算返金です、
尚、解約の申しでは書面になります、
印鑑(申し込み時に押印したのと同じ物)に返金の振り込み先の口座の通帳が必要です。

仮に揉めるなら地区の消費者センターへ持ち込んで相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明して頂きありがとうございます。

元TBC社員です。

多分毛量が多くて脱毛し切れず、また生えてくるとクレームになるから追加になったんだろうけど最初の見積もりが甘過ぎですね。下手が入ったり痛がったり抜けにくいと時間掛かるから読めないところもあるけど。裏技として、めっちゃ電話で文句言って勧誘すんな、最初と話が違う、などわめいとけばカルテに、しまつ様に勧誘禁止、10月に絶対終了で。とかで情報共有されます。オペレーターの個人名出していちいちクレームねちねち後から入れて、言いましたよね!?とかも効果的。ノルマは無いけど目標っていう重圧もの凄いノルマがあって、そりゃーもうお金取るのに必死だから、頑張って脱毛は終了して下さい。解約したら中途半端に毛が生えてくるだろうから、いつまでにこの程度は絶対やって!と無理を言ってみては。私は自分の脱毛終わったからすぐ辞めちゃったんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最初の見積りが甘かったのですね。
全部ツルツルになるまでもう少し金額かかりそうなので、解約迷ってますがクレーム入れるのも一つの手ですね。ありがとうございます。