あなたの習慣について教えてください!!

勉強の計画の立て方と、継続についてアドバイスください!




高校生なんですが、部活は入っておらず暇でしょうがありません。
そこで僕は頭も悪いので、なんとかこのゲームニアてしまう時間を8割くらい勉強に回したいと思ってます。

計画の立て方や継続のために何かアドバイスをください!!

A 回答 (3件)

君は、他人の回答に、偉そうに講釈たれてる時間があったら、


ちょっとでも勉強したら良いのよ。

長続きしない、とか偉そうに言う以前に、最初の一歩も踏み出してない。
そんなんで二歩目三歩目が続くわけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
その言葉は響きました!!
最初の一歩踏み出します

お礼日時:2017/12/01 06:30

時間をそれぞれ設定する方法もいいですよ✔


国語を30分して英語を50分する、
といった感じです。
どの科目もまんべんなくできますし、進度は自由ですからやる気を無くさず継続しやすいと思います☻

あと、
好きな教科→苦手な教科→好きな教科→...
みたいに行っていくのは、
集中が続く方法の一つです。

ぜひ参考にしてみてください:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!細かな内容は考えずに大体だけ考えるのはなかなかいいですね!
でも、進度が自由なことでやる気がなくならない反面進度が遅くなるかもしれないですね…

お礼日時:2017/11/30 22:02

計画なんか立てても無駄。


計画を立てる為だけに時間を使って、勉強に時間を使わないから。

そんな事を悩んでいる間に、さっさと行動に移す。
1分でも長く勉強する。
たった、それだけ。

やるか、やらないか。
たった、それだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…回答ありがとうございます。
とは言えそれでは長続きしませんね。

お礼日時:2017/11/30 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!