アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から高校が自由登校になりました。
私は推薦で進路が決っているのですが、
学校の図書室などで勉強しに行きたいなぁと思っています。
(これから受験の人の迷惑にならないように気をつけます)
学校に行きたいのですが、はたから見たら
「進路が決ってるのに、何しに来てるんだ?」と
思ってしまうでしょうか。
先生方や周りの人は変に思わないでしょうか?
今まで学校に行くのが当たり前だったから、
学校に行かない状態というのが不思議?な感じで。
皆さんは自由登校の時学校にいかれましたか??

A 回答 (4件)

私も推薦で進路が決まっていて


2月から自宅学習(自由登校みたいなもの)になりました。
私は毎日図書室に勉強しに行っています。
家よりも学校のほうが集中できるので。
むしろ推薦で決まったりすると
一般入試の人よりも学力は多少劣ると思うし。
と、言っても私は資格の勉強だけしに行ってるのですが(笑)

それに進路が決まったからといって
勉強をしなくてもいいって訳ではないですし。
No.1さんの言うとおり嫌味に感じる人も
いるかもしれませんが、その人はその人です。
お互い勉強に集中してたら気にならなくなると思います。
先生方は勉強しに来てるんだから何とも思わないと思いますよ。
    • good
    • 2

決まってる決まってない関係無しに


「図書室に勉強しに行きたい」って思ってて、学校側も自由ですよって言っているなら
自由にいったらいいと思います。
これから受験の人の迷惑にならないようにという気配りは凄く大事だと思います^^
たしかに決まってない人から見て少し羨ましがったりねたんだりする人もいるかもしれませんが、
決まってる人だって今まで努力してきてそれが少し早く実っただけで、
これから試験を受ける人たちでも図書室の使用を拒む権利はないですよね。
    • good
    • 1

私はまだ高2なので自由登校ではありませんが、先輩方は普通に来てますよ。

。。もちろん図書室で勉強してる先輩方もいらっしゃいますが、それをそっちのけで部活に来てる先輩もいますヮラ
まだ決まってない先輩にはつらいかもしれませんが、ちょっと一息するときに声をかけたりしてました。やっぱ友達が声をかけてくれるのは私的には1番の励みになると思います。もし私が決まってない方でもそんなことは決して思いません。逆に頑張らなくちゃと思うと思います。
内容がちょっと違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

自由ですが図書室での勉強は


相当嫌味な行為だと思います。
これから進路が決まる不安な精神状態の人々の
神経を逆撫でする行為だと思います。
あくまで自由なんですけどね・・・。
私だったらどちらかというと、
これからの少ない自由時間をボランティアをするなりして
学校以外の経験を積める貴重な時間に当てたほうが
人間として成長できると思います。
私だったらそうします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています