プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に別れた元カレと最近揉めてLINEもTwitterもブロックされたのですが、3週間後にTwitterだけブロックを返しました。(元カレが私の悪口を呟かなくなってから少し経って落ち着いたと思ったので)

そういえば気付いたかな?とTwitterを見に行ってみたら私がブロックを返した直後(10分後くらい)に気付いたらしくて、「元カノ別垢でもブロックしとこ」と呟いていたことが分かりました。そのあとに「きんもクソ女ほんとに調子乗りすぎなんだよブス、絶対消してやる」と悪口を書かれていました。
別にそれは構わないのですが、新しい彼女がいるのにブロックを返されたことにすぐ気付くほど元カノのTwitterを監視して、わざわざ見えるところで再び悪口を呟くのは何のアピールなんでしょうか?
あと共通の友達も多いので、私のことが呟かれているのを私が気付かなかったとしても、悪口を呟かれているという事実が嫌なのですがブロックはしたままでも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/002019
あおいさんのブログです

元彼は、女々しい男なんです。

もしかしたら貴女に未練があるのかもしれません

それか、別れた原因に納得していないのかも

なので、俺は間違っていないアピールをしているのかもしれませんね。

ひと昔前に、振られた事に腹を立て
ストーカーみたいになって
彼女が勤める会社などにビラを配ったり
留守番に無言電話なんてのを聞いた事があります

最近では、地下アイドルのストーカー事件も
ストーカー男が、地下アイドルにプレゼントを送ったのを返されたのをきっかけに攻撃的ななりSNSに悪口を書いてましたよね

http://hiroponkun.hatenablog.com/entry/2016/12/2 …

彼もその部類でしょう。

刺激しない方がいいかもしれないです。

まず、親には相談した方がいいですね
学校にも内密に相談し

あまりにも、しつこければ警察に相談して下さい。

まだ、別れて数ヶ月ですから
その内あおいさんのブログに書いてある様に落ち着けばいいのですが

人格異常者なら
執着質なので長く続きそうです。

とにかく、関わらない、刺激しない

その糞男が、貴女の悪口を言いふらしていても
分かってくれる人は沢山います。

貴女もしばらく彼にバレているSNSアカウントでの更新は控えた方が良さそう

何なら携帯番号変えて新しいアカウントで信頼出来る人だけと繋がっていた方がいいかも

その信頼出来る人達には
ちゃんと事情を話して
実名を隠して
SNS上でのやり取りの時に実名を出さない様にお願いしたりね

ってか
新しい彼女なんているの?
本当かね?
新しい彼女に失礼じゃんね

貴女に嫉妬して欲しくて嘘ついてをじゃない?

とにかく執着質な男ではあると思うので
気を付けて

ブロックも刺激になるとしたら
あからさまにブロックがわかる様にしない方がいいかも

貴女の更新を常にみているから
元彼も、貴女を忘れられくなるし未練が憎しみに変わってしまうのだから
やっぱり更新は控えた方が良さそう


前のtwitterのアカは捨て
携帯番号変えちゃうのが一番かもなぁ
あ、捨てる前に自分にとって不都合な事はちゃんと消してからがいいよ
    • good
    • 1

男の人って、自分からふったり、好きじゃなくなっても、相手には自分を好きでいてほしいものなのでブロックされてプライドが傷ついたんでし

ょうね
    • good
    • 1

ブロックして無視、徹底無視した方がいいのではないでしょうか?彼が貴女の悪口ぶちまけているのはまだ貴女に未練タラタラだからでしょうね。

でも。変質者っぽいと思います(>人<;)普通の人の4人に1人が心の病を負っているとアメリカとカナダで調査して統計が一致したそうです。元彼さんも変な人かもしれないと思います。刺激するようなことは避けて、あとは徹底無視した方がいいでしょう。私の元彼も二重人格な、外面のいい変質者でした。そんな人にふりまわされないように、ご自分のお時間を有効にお使いくださいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!