アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを休むことについて質問です。

私は身体があまり強くなく、障害(薬を飲んでいれば症状がほとんどでない)を持っています。
(それは面接時に細かく伝えてあります)

ですが、無理をしすぎると不調が一気に出て2日はベットから出られません。

ここからが質問です。
体調不良で2日お休みを頂く事を雇い側はどう思うのでしょうか?(他のアルバイトの方も)

私の職場はいい人ばかりで、顔が白かったりすると大丈夫?と出勤してなかった人までlineで心配してくれます。

私はよくお休みの子の代替出勤、当日の時間延長が多く週に2回ほど2時間延長とかが多いです。

A 回答 (3件)

面接の時に伝えて雇ってもらってるなら気にしなくていいと思います。

無理して行って身体に影響がある方が会社としては困ると思いますよ。
    • 0

自分の身体と相談しながら、仕事をして行って下さい。

なるべく、長く仕事をして行くためには、ムリ出来ない身体でしょう?代替え出勤とか、時間延長も、身体に負担が来るようなら、断る勇気が必要ですよ。その時には、いつまでも働かせて頂きたいので、申し訳ありませんが、ムリはしたくありません。とか、言葉を考えて相手に伝えて下さい。卑屈になる必要はありませんが、謙虚ではなければなりませんよ。
    • 0

面接の時に細かく伝えてあるなら、それを承知で受け入れているから大丈夫でしょう!

体が弱いのは仕方の無いことです。周りの人に感謝を忘れなければ嫌な顔されないと思いますよ!
いい職場に恵まれましたね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にいい人ばかりで、ありがたいですが申し訳ないです…(^_^;)
復帰したときにきちんと恩返しできるように頑張ります