プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今人生初オフとなる本を作成しています。
A5、36p、オプションにPPを使用する予定です。
いくつか関東の印刷所を拝見しましたがやはり価格が;
未チェックの印刷所も多数あるので、安価な所が
ありましたらば是非とも教えてください。
とりあえず大手の印刷所は調べたんですがパックやオプションは
やっぱり体験した方に聞いた方が良いと思いまして。
今回は初入稿なので電話、メール対応が良いところを探しています。

それでは失礼しました!

A 回答 (2件)

栄光印刷はカラーも、単色も安いと思いますけど。


好みの問題でしょうか・・・
私は単色の本を作りましたが、まあまあでした。
価格は安いです。
便せんは2色刷、単色刷を作りましたが
安くて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄光様はクチコミで聞いてますが安いんですよね。
経験談ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/09/30 20:15

大手というとどこら辺でしょうか?私の知る限りでは


「大陽出版」「あかつき印刷」「ガタケットショップ」「フリーク」あたりが安いと思います。
ただ、「大陽出版」はPPをつけないと大変なことになる…などそれぞれに問題もあります。
印刷する時期もありますね。「あかつき印刷」は多少のわがままは聞いてくれますし、優しいです。
「K9」は締め切りが、ぎりぎりまでOKです。
この中では融通利かないのが「大陽出版」と「フリーク」でしょうか。
どこだったか、ものすごく安くてラッキー!と思っていたら表紙が五度以上曲がって印刷されていたとか、
本文が汚れまくっていたとか、トーンがほとんどつぶれていたとかもあります。
ちなみに私は、時間のいっぱいある時は「フリーク」いつもの時間のときは「大陽出版」間に合わないときの予備に「あかつき印刷」を予約入れておきます(笑)ただ、安いけど「大陽出版」のミラーセットは一年くらいすると表紙の色が擦れて汚くなるので絶対やめたほうがいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
太陽出版のミラーセットは危険信号ですね。了解です。
あかつきは未チェックでしたのですごく参考になりました。

お礼日時:2004/09/30 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!