【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

FXの書籍する読んだこともない「ド素人」です。
世の中にFXというものがあるという事実しか知りません。
勿論、やったことは無く周囲にやってる人は誰一人いません。

最近、ネット検索してFX自動売買があれば何もせず、
毎日チャリンンチャリンと自販機のようにお金が入ってくる。
そんな記事を目の当たりにした瞬間、衝撃でした。
真実を知りたくなりました。

販売者のLINEに直ぐ登録しました。

販売者のツィッターのつぶやきもあります。
LINE@に登録したら販売者自身の、毎日の損益が5万~13万円程がLINEに届き、
8名程の参加者の稼いだ5千円~1万円程の損益がLINEに届きます。

明日、FX自動売買を販売する告知がLINEに届きました。
迷ってます。手を出すべきか、出さないべきか・・

素人が参入する分野としてはハードルが高すぎることも承知してます。
しかし、お金の魅力は魔物です。もしかしたら・・思う自分もいます。

質問です。

●ド素人がFX自動売買に手を出さない方が良い理由があれば教えてください。

●FX経験者でFX自動売買に手を出す場合の注意点を教えてください。

●なぜ、FX自動売買で得た利益が販売者と参加者では差がありすぎるのでしょうか?

●シストレFX自動売買なら個人で開発し販売してるFX自動売買より
サポートが充実してるため素人でも壁にぶかっても利益は出しやすいと
思いますがどうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。
    〉業者としては、自動売買で売買の回数を増やして、その分の手数料を稼ぎたいだけです。
    なるほど、説得力あります!!

    FXに関しては、やはり自動売買でなく、裁量トレードでなく、
    集客に成功すれば堅く稼げるのはFXスクールを開校してる運営者ですか?

    もう一度、よろしくお願いいたす。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/03 16:22

A 回答 (5件)

スクールなんてあるんですね。


しかし、何をどう教えているのだか。
相場観というものは教えたり教えられたりするものではありません。
ですから、そういう所にカネを出すのはカネを捨てるのと同じ行為になります。
そんなカネがあるのなら、じっとおいといて、為替レートをジーーっと観察し続けることの方がずっと勉強になります。
国際情勢や先物の売買状況、主要指標の発表の時の市場の反応など、いろいろな要因がありますが、その動きを見ていると何となく市場の雰囲気が分かってきます。
そういったものを感じる力を「相場観」と言っているので、一朝一夕に身につくものじゃありません。
ということで、ご質問の、カネの儲かる人というのは、つまらないチャートの見方程度を教えている運営者です、というのが正しいと思いますね。
    • good
    • 0

ドラリピ

    • good
    • 0

前にも質問してますね笑



まず、ライングループは基本的に情弱をカモるだけのアフィリエイト集団なのでやめましょう。

シストレは個人に開かれてる有名なのはインバースと証券のやつですが、ぶっちゃけ評判は悪いですよ。
広い意味で言うならドラリピやリピートサイクル系の注文ですが、これも上手くやらないと大損して終わりますから、楽勝ではありませんね。
もっともmt4なんかで自前apiを組んだりしてやるのが本気の人なら一般的かも知れませんが。

自動取引であっても買い方はあくまで何かしらの基準、一般的にはチャートのテクニカルや動きに忠実に反応してるだけであって、相場があってなければ勝てないでロスカットになるだけです。つまり、せいぜい自分でやってる売買タイミングを機械にやってもらうに過ぎないのだから、売り買いのいいイミングかなんて考えてはくれません。だから、シストレで一番難しいのはどのaiが今の相場にあってるかを判断したり、含み損がたんなるロスなのか必要な含み損なのかを判断して、戦略を変えるタイミングが難しいからです。特に、パッケージ化されたaiは、ぶっちゃけ買う基準も非公開だっりするので、ぶっちゃけよく分からんで負けて終わる人が多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〉ライングループは基本的に情弱をカモるだけのアフィリエイト集団なのでやめましょう
えっ、情弱をカモるというアフリィリエイト集団ですかーー
かーそんなスタンスの運営者は排除、今日から相手にしません。

〉シストレは個人に開かれてる有名なのはインバースと証券のやつですが、ぶっちゃけ評判は悪いですよ。
ネット検索したら評判悪かったです、はい。
実際本当に評判悪いんですねー。

〉ドラリピやリピートサイクル系の注文ですが、これも上手くやらないと大損して終わりますから、楽勝ではありませんね。
ぶっちゃけ良くわからんで終わる人が多いのですね。
勉強になりました。

また似たような質問をした時はよろしくお願いします(苦笑)

お礼日時:2017/12/03 16:30

自動売買を売りにしているFX業者は多いです。


しかしながら、こんなものでちゃんとした利益を取れるほど甘くありません。
業者としては、自動売買で売買の回数を増やして、その分の手数料を稼ぎたいだけです。
本当にFXの自動売買で十分な利益が出るなら、そのシステムを人に売るはずがない。そのアルゴリズムのユーザーが増えれば増えるほど自分の稼ぎが悪くなるのだから。
だから、ド素人と分かっているのであればやめることです。
FX自体は、やるやらないは自由ですが、しっかりとした相場観を身につけてからでないと身ぐるみ剥がされて終わります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

細かい事は省略して、止めておいた方が良い


確実に儲かるのであれば、皆がする
(冷静に考えれば、分かると思うが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確実に儲かるのであれば、皆がする。
ごもっともですね・・
しかし利益が取れる甘い話に耳を貸してしまう自分もいます(汗)

お礼日時:2017/12/03 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報