プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在通ってる精神科の先生と合ってるのか合っていないのか分からなくて、セカンドオピニオンを考えているのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

もし転院を考えてる事を述べるにしても、気が弱くて上手い口実が見つかりません。

その場合の何かいい方法はありますか?

A 回答 (6件)

全く問題ありません。

新しい病院にはお薬手帳を持って行くだけでOKです。
前の病院の資料を見せてとは言われないです。
新しい病院ではなぜうちに来たのなどは聞かないと思います。もし、聞かれたら、思い切って、前の病院の先生とはあまり上手くいってなかった事を話しても良いと思います。自立支援の手帳は通院する病院を変える事を役所に由し込まなければならないはずです。
    • good
    • 0

患者の話しを全部受け止めてほしいですよね。


どの様な症状が出ているんですか?
紙に書いて医療相談室などに渡して相談されてはいかがでしょうか?
セカンドオピニオンは健康保険はききません。なぜかと言うと診察ではなく、相談になるからです。実費がかかりますし、今、通院している診療内容をセカンドオピニオンのクリックに持って行く事になります。主様は気が弱い様ですのでセカンドオピニオンは大変なのではないでしょうか?どうしても今の先生に不満が有るのならば何も言わないで違うクリックにかかるしかないのではないでしょうか?今飲まれている薬もお薬手帳があるのですよね?
この病気は医師と患者の関係が上手く行かないと良くなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も言わずに病院を変えても大丈夫なのでしょうか?
新しい病院で前の所の資料を貰いたいとか言われませんか?

お薬手帳と自立支援の紙は持っています。それがあれば大丈夫ですか?

お礼日時:2017/12/02 01:28

精神科はたいがい3分くらいだけどね。



悪化したり、だと、薬とかを増やしたり変えたりで長いけどね

精神科じゃなくて心療内科がいいんじゃ。
    • good
    • 0

追記です。



どうして病院を変えたいのかがはっきりしないなら
今のままがいいのでは?

ついきです。で、回答を押してしまいました。すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診察が30秒から3分はくらいで終わるのが不満です。

お礼日時:2017/12/01 20:53

ついきです。

    • good
    • 0

先生が自分に合ってるかは


先生方顔や態度で病気が悪化したり、
色々な要因はありますが、
漠然とセカンドオピニオンを
するのはオススメしません。
通うのが大変だとか、
遠いとかならわかりますが。

自立支援の変更または、
障害年金の申請、更新が大変になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは私はどうすればよろしいのでしょうか?

お礼日時:2017/12/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!