プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、母のお腹の中にいる頃に、流産しそうになったそうです。

そして母は、私を産むときに出血多量で死にそうになったそうです。


そんな母娘が今でも元気に生きてるって、結構すごいことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

すごいことだと思います。


感動します。
聞かせてくださったエピソードで元気や勇気が湧いてきました。
お母様と貴女様のおかげです。
ありがとうございます。
    • good
    • 0

アナタが元気いっぱいで


生まれて来る事を願って
頑張った証!

元気いっぱいで生きてくれているので
そんな苦労なんとも思ってないですよ。
    • good
    • 0

レアケースだと思いますから手持ちの話題としては良いと思いますよ。


ただ、死にかけたのに復活した話は、
例えば交通事故とか病気とかでも結構ある話しではあります。

脱線しますが・・・・
バイキングの時代にグリーンランドに移住した移民団は
子供がおなかの中で成長し過ぎてしまう状況に至り
出産する事ができず母子とも死亡するのが多発し絶滅しました。
(現在のグリーンランドの住民はその後移住してきた別人)
人間の出産って、とても危険な行為で
下手に痩せたりすると骨盤が狭くなって
グリーンランド移民団の大量絶滅と同じ運命をたどるかも。
気を付けてください。
    • good
    • 0

自分を含め、無事じゃない出産話しか周りに無いのですが、それはお互いに必要な体験だったのだと今は思えます。

生きているのが奇跡で、居てくれる事は感謝すべき事なんだよなぁ、とケンカするたび思い直して頑張れたりします。
    • good
    • 0

そうですね。


よほど安産な人でない限りは、皆さん大変な思いはされていますよ。
今の医学ならば、出産時に亡くなる可能性は低いですよね。
でも、生まれたこと、産んでくれたことには感謝して下さいね。
女性は、出産して疲れが抜けないクタクタなまま、育児に入るのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!