プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタカナでお願いします。「教えて!goo」もついでに。

A 回答 (8件)

こんにちは。


私もネットをし始めた時は悩みました。

「グーグル」で良いと思います。
    • good
    • 0

Googleは「グーグル」だと思います。

FAQに「グーグル」とあります。ただ、アメリカ人でも「ゴーグル」のように発音する人もいるそうで、以前はGoogle自身はどちらなのかをはっきり言っていなかったように記憶しています。

教えて!gooは「オシエテグー」だと思います。こちらも、ヘルプに「goo」(グー)とあります。

参考URL:http://www.google.co.jp/faq.html#pronounce,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 17:42

友達に「ゴーグルで検索した」っていえば、うけがとれますよ。

    • good
    • 0

ついでに、


Googleで検索することを、”ググル”とか”ググッてみる”とか言ってます。
    • good
    • 0

 俗語ですが、グーグルで検索することを「ググる」といいます。

    • good
    • 0

「グーグル」です。



もう一つは、「おしえて!グー」ですね。
    • good
    • 0

Google:グーグル


教えて!goo:オシエテ!グー

です。
    • good
    • 0

グーグル



教えて!グー

かなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!