プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じいちゃんに早く死んで欲しいです。22歳の女です。イライラしすぎて何も手につかないので、何かご意見下さい。

私は実家の敷地に家を建てたくて、今日ハウスメーカーさんに土地を見てもらっていました。(広さの確認)
両親には相談してあり、お父さんが一緒に立ち会ってくれました。家の周りを廻っているところで、(じいちゃん父方の)が

「土地の持ち主の許可なしに人の土地を歩くなんて失礼な奴らだ!誰がみても失礼だと思うぞ!どこの会社だ!早く出てけ!」

みたいな感じで怒鳴ってきました。(じいちゃん75歳)ハウスメーカーの方々は「申し訳ありません」と丁寧に頭を下げてくださったのに罵り続けました。
私は、「話さなかったのはごめん。でも、みてもらってるだけだよ?」と何度言っても、怒鳴り散らしてるだけで聞く耳をもちませんでした。
結局ハウスメーカーさんは逃げるように帰っていきました。
どうして、自分の孫が嫌な気持ちになるようなことを、しかも人様の前でするのでしょうか。なぜ、土地を見てもらうだけでそんなにムキになるのでしょうか。孫って可愛いものではないのでしょうか。
昔から、母方の祖父母のようにお小遣いをくれるような人ではなく、むしろ「ママに内緒でお金かしてくれ」なんて言う奴だったのですが。前から全然好きではなかったのですが。もう大っ嫌いになりました。死んで欲しいです。早く死んでお父さんの土地にして欲しいです。死んだらものすごく喜んでしまいそうです。こんなこと言っちゃいけないってわかってるんですけど。

A 回答 (25件中21~25件)

22歳にもなった女性が。

。。ってとても悲しい気持ちになりますね。
早く結婚して家を出ましょう。
    • 3
この回答へのお礼

痛い22歳ですよね。ありがとうございます。

相談なしにハウスメーカーが来ているのは問題だよね、自分の持ち物であるのに他人に勝手に見られてたら誰でも怒るよ。

下手すりゃ死ぬ前に寄付しちゃうかもよ、売るかもしれないよ。
それは自由ですからね、ちゃんと相談しないといけないな。
    • 4
この回答へのお礼

ごもっともです。ありがとうございます。

それは世間一般にはあなたの逆恨みって話だと思いますよ。

土地の所有者であるお祖父さんに相談もせず、いきなり業者がきたらカッとなって当たり前です。
立ち会ったお父さんにも非がありますね。
なぜ家族間で意志の疎通がなかったのか。
ハウスメーカーの方だって土地の所有者が誰なのか、その人の許可はとったのかを確認する責任もあります。
お祖父さんには非はないですよ、この場合。
それで早く死んでくれはないでしょう。
まあ嫌な頑固ジジイではあるのでしょうけど、あなたに怒る権利は1ミリもないですよ。
    • 4
この回答へのお礼

ごもっともです。ありがとうございます。

22歳だと、じーちゃんはまだ60台でしょうから、あと40年は死なないよ

• 2
この回答へのお礼

75くらいです。もう死ぬと思います。

自分の土地を自分が知らないところで勝手に見に来られたら嫌だと思うのは私だけでしょうか?

孫が可愛いといっても、もう大人ですよね?であれば、自分がこう思っているから今度広さなど確認する為に業者さんに見てもらおうと思っていますくらいの説明や相談は必要なのではないですか?

お祖父様は、土地を見てもらっていること自体よりもそれをなんの相談もなしに進められていたことに腹をたてたのではないですか?
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。相談なしだったので嫌な気持ちになるのはわかるのですが、怒鳴り散らすほどではないと思うんです。
ただ、私は土地の所有者は父だと思っていました。