アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が嫌いすぎて早く死んでほしいです。クソすぎる祖母
父方の祖母です。

・父は医者で収入は多いけど、うつ病で自傷行為したり酒飲んで物に当たったりして、お母さんに相当迷惑をかけてて、父方の祖母がそういうことを知ってるくせに、収入の面だけ見て孫の私の前で「嫁は楽をしてる」とか言った

・父が私を虐待してきたことを知ってるくせに、実家になかなか帰らないと「どうして帰らないの?寂しいでしょ」といい人ずらして言ってくる

・父が虐待をしたことを「貴方を愛してるってことよ」「仕事で忙しいから仕方ないのよ」とか言う

・私が肌荒れを気にしているのに、「肌荒れてるから顔洗ってないんでしょ」と言ってくる

・勝手に私のポストを開けて中のチラシを捨てる(私は大学生で、1人暮らしで祖母の隣に住まわされてます)(チラシはいらないとか一言も言ってない)

・22:00にピアノを弾き始める

もうめちゃめちゃに嫌いなんですけどどうしたらいいですか。たぶん祖母には悪意がありません。アホなんだと思います。相手が悪意ないのにこっちがイライラしてて私が悪者みたいな感じになるのにも腹が立ちます。もうどうしたらいいですか。私の祖母クソすぎませんか

質問者からの補足コメント

  • ピアノの音今もうるさくてめっちゃイライラする

      補足日時:2020/05/11 22:53
  • 老人ってみんなこんなもんですか。祖母が一際くそなんですか

      補足日時:2020/05/11 22:59

A 回答 (4件)

大学生にもなって問題の本質にも辿り着けず、攻撃しやすい祖母をターゲットにするとは、なんて矮小な人間なんだ。


そんなにヒステリックになるなら、セックスでもして発散したらいい。
このファザコンが。
    • good
    • 0

お母さんと一緒に、とっとと家を出なはれ。

もちろん、離縁でっせ!!
それが早道です。
貰うものはきっちり貰い、これからの日々はお母さんと二人で明るく楽しく暮らすのが一番ですよ。

鬱パパと能天気グランマは二人で何とか生きて行くでしょうから心配無用です(キッパリ)!!
    • good
    • 0

クソにイライラしないためには


離れる事が一番手っ取り早いのですが
大学生で一人暮らしをさせてもらっていて
自分一人では生活ができないのであれば
我慢しなくてはならない事はあると思います。
今はクソの親父のお金で生活している事です。

祖母とは
極力会話はしない。
極力顔を合わせない。
バイトに行って時間を潰す。
お金も溜まる。
お金が溜まったら引っ越す!
それを目標に頑張ってみては?
    • good
    • 0

そうとうマグマ溜まってるので家飛び出して二度と帰らないか、大学出るまではガマンして卒業したら遠くに就職して連絡取らないとかどうですか?


今のところ表面的には大人しくしてるみたいなので、おばあさんに「お前、息子が自分の子供虐待してるのに何言ってるんだよ!」とか「夜遅くに下手なピアノひくな、このババア」とか思ってること、そのまんま言ってみたらどうですか?

ただ、あなたの苦しみの原因は祖母ではなく、あなたのお父さんにあると思うのですが、精神的に病んでいるから仕方がない無いと考えているのでしょうか。あなたの怒りがどこから来てるのか整理してみる必要があるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!