アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばあちゃんに死んでほしいです。
父方の祖母の性格が悪く、80を超えた今でも母を悩ませています。
いい加減にしてほしいです。
父も祖母の言いなりでバカみたいです。
本当に母が可哀想で仕方ないです。

A 回答 (7件)

大丈夫ですか、あなた


祖母さんが80歳だとあなたも相当な年齢のはずですし
    • good
    • 0

済みませんが、ここで人の死ぬ話をすると「殺人幇助」に当たる可能性があるので控えさせて頂きます。

    • good
    • 1

反面教師にしましょう。


人の不幸を願う心を持っていると、あなたも他人からそう思われますよ。
おばあさんということは、お姑さんかな?
あなたも大人になれば、現在の状況をもっと理解できるようになると思います。
お母さんが苦しんでいるなら、あなたが支えてあげてください。
支えになるということは、人の死を願うことではありません。

こんなことを公の場で書き込むことは、むしろお母さんを悲しませるんじゃないかな。
あなた自身もお母さんを悩ませてしまうことになります。
    • good
    • 2

気持ちはわかります。

家族といえど、いろんな人間いますから私も真面目人間なので、間に受けてしまうタチです。
ここは、発想の転換なんです。もういいお年なので、こちらがまともに受けず、こういうもんかもなぐらいで
流すのがベストだと思います。もしくは、なんらかのサービスを受けるのを探す手伝いをしてあげるとか、方法はいくらかあるかもしれません。
とにかく気持ちを、一緒に頑張ろうねと良い波を作って
乗り切ってください。
何年かすれば、楽になる日がきますから。

私も家族が原因で兄弟を亡くしてます。憎いとかのレベルではありませんでした。
お年寄りというのは、年をとるごとにワガママになっていくそうです。それもあるのかもしれません。
なにか、短時間でも離れる介護サービスを受けられると
良いですね。
    • good
    • 2

>父方の祖母の性格が悪く、80を超えた今でも母を悩ませています。


 それは、祖母と母との問題。
 孫が口出しをすることではないのですよ。

 第三者から見れば、子どもにそういう状態を伝える母親も良くありません。
 父と母で話し合う以外に打開策はありません。
    • good
    • 3

わかります。

今は耐えましょう。何か理由があるなら、祖母に、または父親に聞いてみましょう。恐らく父側と母側のお家間の問題だとは思いますが、理由を聞いて納得できるならそれがいいです。
私の場合は父と母の家の問題がありました。私は孫なので、間に入り、なんとかお互いの間に橋をかけることができました。

まず、嫌でも祖母の懐に入って仲良くなってみましょう。心の底では「クソ野郎」と思っていても。そして相手が話を聴くことがようになったら、徐々に問題を改善させるようにしてみましょう。

あなたが祖母と母の架け橋になれれば、それがいいですね。面倒だと放っておいて亡くなるのを待ってもいいでしょう。
でも幼い時少しでも祖母のお世話になったことがあるのではないでしょうか。短い間少しでも祖母と仲良くしてみてはいかがでしょうか。相手を変えるには自分から変わらなければなりません。

あなたの問題が少しでも解決することを祈ります。
    • good
    • 4

お母さんがかわいそうですね。


お父さんは、バカみたいではなくて、バカなんですよ。

自分の祖母でも、殺せば殺人なので、違法行為になります。
まずは、ストレスを与えて、体調を崩させましょう!
死ぬきっかけになるかもしれません。

質問者さんは「おばあちゃん」と呼んでいるので、それほど憎しみは無さそうですけどね!
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A