プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度失業したら再就職大変だね。次の仕事決まってから辞めろっていうけど、仕事してる時は、面接の時間とか作るの難しいよね?そんで、決まらないで辞める。就職活動する。不採用続く。蓄えが減る。不安になる。バイトする。とりあえず1年くらい続ける。そのあいだに就職活動する。はぁーマジ就職活動は、慎重にしないとヤバいよね?

A 回答 (4件)

その為に、ハローワークの失業保険があるんですよね

• 0

ヤバイと思います。

辞める前に計画を立てるべきです。在職中に転職活動をしている間に必要なスキルに気がついたら身につければいいし、応対能力の向上や人脈づくりなど事前の準備は大切です。
新卒じゃないから、即戦力になると相手に思わせる成果なり、能力なりを示せなければ採用には至りません。そうやって考えると、時間も有意義に使えます。
辞めちゃったんなら頑張って探してね(´ω`)
    • 0

仕事している時は難しくても辞める前の方がいいですよ

辞めるつもりなら面接の時くらいなら休みとってもいいでしょう
とれなくてもとるのですよ
そうでないとあなたが言うようにバイトづくしの生活になりますよ
    • 0

せっかく決まっても前の勤務先より酷かったなんて事もありますからねぇ(辞めるハメに)。

慎重になりすぎると中々決まらない・見つからないって事もありますよね・・・。

待遇面・仕事内容・人間関係など妥協も必要なんでしょうかね。

あ、回答になってないかも。
    • 0