アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ページあるPDFを1ページが3枚ずつのPDFに変換したいのですが
CubePDFやAdobe Acrobat DC等で部数を5にしてPDF変換しても
1部しかPDF化されません
なにか方法があれば教えてください

1P.2P.3P
 ↓ ↓ ↓
1P.1P.1P.2P.2P.2P.3P.3P.3P

質問者からの補足コメント

  • 一つのPDFファイルに各3ページづつ入れたいです
    元が3ページの場合は9ページ、
    元が15ページの場合は45ページ です
    複数枚印刷するのが必要な書類が大量にあり、
    印刷用データ作成と印刷を分業化しているので、
    印刷処理を簡便(印刷ボタンを押すだけ)にするために
    PDF化しています

      補足日時:2017/12/04 14:54
  • Adobe Acrobat Pro DC あります
    が、
    ページコピーのメニューがどこにあるのかわかりません
    ツールのどこでしょう?
    ページの整理かと思いましたがわかりませんでした
    ページ数がかなり多いうえに書類によっては5枚ずつ必要な場合もあるので
    1ページずつコピーするのであれば効率化を図れないのですが・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/04 17:32
  • ありがとうございます
    https://smallpdf.com/jp 拝見しました
    pdf分割とpdf結合を使う。とありますが
    どのような手順で1つのPDFに整えればいいのでしょうか?
    分割して1ページずつ作業が必要であれば
    ページ数の関係で効率化が期待できないのですが・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/04 17:36
  • >upロードするだけです。
    >効率化を言うなら、ツールくらい金だして買え!!
    >何でも只などと虫のいいことばかり考えるな!!

    確実にできるソフトがあれば購入しますので
    ぜひ教えてください
    wondershareではできませんでした
    きちんと読んでいただければ誤解はとけると思いますが
    「無料ソフトで」と条件をつけてはいません
    説明不足な部分があることはお詫びします

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/04 21:19

A 回答 (5件)

>どのような手順で1つのPDFに整えればいいのでしょうか?


>分割して1ページずつ作業が必要であれば
>ページ数の関係で効率化が期待できないのですが・・・

upロードするだけです。
効率化を言うなら、ツールくらい金だして買え!!
何でも只などと虫のいいことばかり考えるな!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

① まず、3枚だけのPDFファイルを開きます。


② 1枚目をCtrl+左押しっぱなしで隣にドラックします。
③ 同じ要領でコピーしちゃえば簡単です (^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
残念ながら何十ページもあり、5枚ずつ必要な書類もあるので
一つ一つコピーするのは現実的ではなさそうです
他の作業の際に活用させていただきます

お礼日時:2017/12/04 17:15

有料ソフトが必要。


フリーソフトは、ダウンロードタイプのものは、マルウェアもくっ付いてくるので止めるべき。

下のサービスサイトならそういう事無く出来る。

https://smallpdf.com/jp
pdf分割とpdf結合を使う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Adobe Acrobatを購入すればページコピーで出来ます。



Adobe Reader DCはReadarなので出来ません。
フリーソフトのCubePDFはAdobe ReaderのPDF作成機能部分に相当した機能を持つだけなので出来ません。

フリーソフトでPDFファイルの編集機能が充実しているのはCubePDF UtilityやPDF24あたりだと思います。

http://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/index.php
https://ja.pdf24.org/creator.html

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

? 一つのPDFファイルに各3ページづつ入れる(計9ページ)のですか?


それとも単純に3ページのPDF同ファイルを3個作りたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ページや部数の少ないものはNo4に回答いただいた方法で処理してみました

お礼日時:2017/12/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!