アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

+Lhaca Version 0.97を使ってファイル分割をしようと思って、
Altキーを押しながら、ドロップしたのですが、ファイルが分割されません・・・・。
ソフトが壊れているのかと思い、何度もラカを再インストールしたのですが、現象変わらないので、なにか操作設定でもあるのかと思い、質問します。
尚、PDFファイルを分割したいと思って初めてこの機能を使います。
どなたかか教えてください。よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

私にも良くわからないので、念のために確認をお願いします。

"+Lhaca"のアイコンを[Shit]キーを押しながらダブルクリックすると、メニューに[表示]⇒[上級者用設定]という項目が表示されるようになります。
[表示]⇒[上級者用設定]をクリックして、『その他』の分割サイズを確認してみてください。通常、初期設定では1200KBになっています。

また、"+Lhaca"の設定はレジストリやインストールしたフォルダではなく、"C:\WINNT"フォルダ(Windows 2000の場合)または"C:\WINDOWS"フォルダ(XP以降)の"Lhaca.ini"に保存されていますので、再インストールの際に、この"Lhaca.ini"を削除してから再インストールしてみて下さい。
    • 7
この回答へのお礼

再インストールの際に、Lhaca.iniを削除したところ、次からは問題なくファイルを分割できて、バッチファイルも作成されました。ありがとうございました。助かりました。