dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真面目に答えてください
甥っ子の結婚式の祝い金はいくらがいいの
ですか~•́ω•̀)?
お願いします

A 回答 (5件)

夫婦で呼ばれてるなら10万が相場でしょうか。

わたしも前に散々調べた結果、その結論に至りました。ちなみに1人では5万だそうです。

うちもまた3月にあります(泣きたい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人だと5万でもいいですよね~
本当に泣きたい(><)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/12/04 17:06

私姪の時五万円つつみました。

    • good
    • 0

失礼しました。


先ほどの回答は就職祝いでした。無視して下さい。
再度回答します。
甥の場合は、当人が20代であれば3万円、30代なら3~5万円、40代ならば5~10万円です。
質問者様がご夫婦であれば、2人でいくら・・・という包み方でいいと思います。
    • good
    • 0

>私は真面目に聞いてます


だったら、絵文字は不適切でしたね。
さてお祝い金ですが、甥は三親等に当たります。一般的には、
一親等・・・30,000円~50,000円
二親等・・・20,000円~30,000円
三親等・・・10,000円~20,000円
です。
ただ、これは目安なのであとはご自身の懐具合や親密度合によって、どのくらいプラスできるか相談です。
    • good
    • 0

結婚祝儀相場


http://www.best-manner.com/manner/wedding/shugi_ …

> ですか~•́ω•̀)?

真面目に質問してださい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何ですか?
私は真面目に聞いてます、不愉快です

お礼日時:2017/12/04 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!