プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッドレスタイヤを見ましたが、安いです
あとは、タイヤ取り付けのお店の問題でしょうけど・・・

お店は1件見つけました 近所で

ガソリンスタンドや馴染みの整備工場
(いつも車検をしてるとこ)ならしてくれますか?

クレジットカードでの買い物はダメなんですか?
やはり代引きが価格コムでは安心?

A 回答 (5件)

タイヤをホイールにセットしてバランスを取るのに専用の機械が必要なので、ガソリンスタンドではやってないところも多いと思います。

各店舗に聞いてみなければ分かりません。
タイヤ交換をしてくれるところはネットでも検索できる(autowayなどはサイトにその機能があったりします)ので、少し手間暇かければ見つかるはずです。

ネット販売のタイヤは、他の方も書かれていますが、送料が結構高くついたり、タイヤ交換してくれるところの工賃も高くついたりで、店売りのタイヤ交換するところと比べて、すごく安いというほど安くはありません。交換してくれる店を探したりなんだりかんだりの自分が動く手間暇分くらいが安くなると思った方が良いです。自分の時給を考えれば、店売りのタイヤで交換したほうが安くなる人も多いでしょう。
    • good
    • 0

タイヤは、オートウェイのウェブサイトを見れば取り付け店一覧が表示されるので、


それを見れば、地元のタイヤを取り付けるお店がわかります。

手順としては、一覧表のリストをメモっておき、後は各店に取り付け工賃などを質問する。
工賃はお店によって微妙に違っています。

後は取り付け予定とか相談したりして、取り付け店を先に決めます。

後はオートウェイとかで買い、そのまま直送してしまう方法が楽ちんです。直送は事前にお店の
承認をいただいておきます。

最近はAmazonでもタイヤ取り付けできるショップを含め、似たようなサービス展開しています。

■参考資料:サマータイヤをオートウェイで買って、近所のお店に直して取り付ける方法
https://matome.naver.jp/odai/2144575013823144201

オートウェイでも、GSでもクレジット支払いできますよ。
    • good
    • 0

そのスタッドレスタイヤは、タイヤだけですか?


それとも、ホイール込みでしょうか?

ホイール込みなら自分でも交換できますし、ガソリンスタンドでも
問題なく交換してもらえるでしょう。

タイヤだけなら、他の回答者の言われるとおりです。

それと、通販の安価なタイヤだと、1年落ち2年落ちは当たり前なので、
私だったら購入しません。

いきつけのディーラーでは、ホイールとセット商品が売っていて、
ほぼホイールの価格で売ってます。(つまりタイヤはタダに近い)
安い理由を聞いたら、年落ちタイヤの処分だからとの事でした。
処分品なので、希望するサイズが無い事もありますが。
    • good
    • 1

価格comは販売店では、有りません


価格を提供しているショップの価格が一覧で見れるだけ 購入は各ショップです。
登録していなショップの価格は、出ません。
自分が思うに ヤフオクなどの方が安く探せます。
タイヤの場合 古いから安い場合も有るので 価格と製造年週をチェックするとか予想して買わないと 2年以上前のるついタイヤを買う羽目になります。
また 消費税や 4本の送料など総額で安くないと意味がありません 単価を安く表示して 消費税分や 送料が割だけで儲ける業者も居ます。
製造年週が一年以内などを確約できるところで買う事です。

ガソリンスタンドや馴染みの整備工場
(いつも車検をしてるとこ)ならしてくれますか? 貴方の行きつけショップの事は、誰にもわかりません 貴方が確認する事です。作業可能でも やってくれるかくれないかは、あなたへの評価次第でしょう。
技術的に整備工場の方が良いですねー

通販タイヤ購入は、持ち込み交換してくれるところを確保してから買う事です。
価格comの価格が最安値では、無いと思ってます。
公に表示しても良い価格
激安は、メーカーから仕入れを止められる恐れがるので 公に表示しません。
オークションなどで 売りさばきます。
    • good
    • 0

タイヤをネットで購入して、持ち込み可のお店で交換している者です。



交換取付け店については、
「タイヤ 持ち込み ○○」○○は市町村名で検索すれば色々出てきます。

>ガソリンスタンドや馴染みの整備工場
聞いてみないとわかりません。
作業の責任問題があるので、作業をしてくれないところが多いです。
カード払いでタイヤがが買えるか?作業が出来るか?についても
店によって違います。使える店を利用すれば良いのでは?

ネット購入のスタットレスタイヤは、国内メーカーに比べると
当然、性能が劣ります。
イメージとしては、3~5年前の国内メーカーの性能という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!