プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚関係の事に対して、興味がないというか、なにも感じない自分がいます。
就職と同時に実家から離れ、10年が経ちました。
現在27歳です。

実家暮らしの妹は、両親と一緒に親戚関係とはよく会ったりしているみたいですが、私は就職をしてからは祖父母以外、会っていません。
妹は親戚関係の連絡先など、知っているみたいですが、私はほとんど知りません。

8月に、年上の従姉妹の結婚式があるみたいで私も呼ばれているみたいですが(電話で両親から聞きました)
10年も会っていないし、現在人手不足で不規則なシフトな為、お断りしようかと思っています。

結婚する従姉妹の連絡先は知っていますし、お正月の時連絡を取り合ったのですが、従姉妹本人から結婚関係の話は一切なかったです。
なにより、私に対して興味なさそうというか。

友人が結婚する際は、ものすごくうれしかったのに‥‥冷たいのですが、なにも感じないんです。
みなさんは、何年も会っていない従姉妹に対して、自分に興味がない従姉妹に対して祝福する気持ちってわくものですか?

A 回答 (1件)

祝福の気持ちは湧きました。

その従兄弟と初めて会ったのは祖母の葬儀。二回目がその従兄弟の結婚式。前々から名前と話だけは聞いていたので、会えただけでも嬉しかったですね。実在したんだ!って感じでした。
現在、お互いに50代ですが、三回か四回くらいしか会ってないです。結婚式に呼ばれたのも、頭数稼ぎみたいな感じでした。ですが、滅多に会えない相手で珍しいので心底祝福しました。
今となっては、伝説の未確認生物、UMAでも見る感覚だったんでしょうね。
それっきり、という事もあるし、おめでたい事は幸運を呼ぶので、お祝い事は素直にお祝いしています。
因みに私は独身です。
    • 0