アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ひどいめまいで救急車で運んで頂いたのですが、CTやMRI等で調べ結果脳ではなく三半規管にある
毛?の上にある石が落ちたとの説明でした。
毛はあるような気がするけれど、その上に石が乗ってることや、そこにまた石が戻ることにも、なんだか違和感が・・・
どうゆうことなんでしょうか

A 回答 (2件)

毛というのは…耳の中の産毛のことじゃなくて、、(判ってるんですよね?)



石というのは”耳石器”のことです。たまに耳石器という袋の中にある耳石(砂状・無数に入っている)がぽろっと落ちてしまうことがあるそうです。このこぼれたものが元の袋に戻ればいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂状の石だったんですね。毛の上に一個石が乗ってるのだとばかり・・
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/22 10:03

良性発作性頭位めまい症


というのを検索してみてください。
いろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「良性発作性頭位めまい症」を検索して来ました。
そんなものがあることすら知りませんでした。
もう少し勉強しなくちゃダメですね
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/22 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!