プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋って元々は遊びですよね?将棋士は遊んで食べて行けるって事ですよね?おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ、ハイビスカスさんはそうやって人を見下せるほど素晴らしい方なんですね

      補足日時:2017/12/06 12:28
  • そういう、遊びで食ってる人見ると、仕事仲間に貶されても働き続けるサラリーマンがあほらしいですね

      補足日時:2017/12/06 12:33

A 回答 (33件中21~30件)

それを言ってしまったなら他にも沢山当て嵌まってしまうでしょう。

    • good
    • 0

遊びと思ってるレベルでもう、程度が分かるね。

    • good
    • 1

おかしくはないでしょう。

絵描きでも演奏家でも、野球でももとは遊びです。
まあ特に野球なんてほかのスポーツに比べてもちょっと内容を考えると
ほかのスポーツより報酬が高すぎる気はしますが。

人類の可能性のトップレベルの人たちはまあ金を出してでもそれを見たい、やってほしい
と思う人がいればそれで成り立つんですよ。

逆にそこまでではない優秀な人だと
遊んで暮らせるだけのバックグラウンドがあるとかじゃなければ
仕事にせず趣味にしておいたほうがいいのかな、とは思いますがね。
芸事やスポーツなんかは。

メジャースポーツだと遊んでるって感じがしないというなら
プロボウラーとか、ビリヤードのプレイヤーだとどうでしょう?
    • good
    • 0

ゲーマーも 極めれば食っていける。


Youtubeも そうだな。
インスタの料理紹介とかやって 本を出したのもいた。

「人のニーズ」は 決して形あるものばかりではないということだ。

将棋は頭にとって 思考をしたいという欲望を叶える。
定理 規則に則って組み立てる戦略が 頭のロジックを刺激するのだな。
ボケ防止にもなるし 反射神経は年とともに衰えるが こういったロジックのシステムは 鍛えられて開発されればされるほど 頭は冴えるようになる。

健康のためにはむしろ率先してやったほうが良いから 多くの者が興味をもつためにも 棋士は頑張って欲しいものだ。
    • good
    • 2

プロになって それを仕事にしている時点で遊びではないですね


プロになる上で どれだけの苦労を積んでるか考えたらそんな事は言えません

仕事全般 お金を貰ってる以上
それはその筋のプロなのだから
遊びではないです
    • good
    • 0

漫画家だって、元は趣味で漫画を描いていたのだし


歌手だって、元は好きで歌っていたのだし
あなただって好きなことで食べていけるのが理想でしょう?

私も趣味で食べていますよ
    • good
    • 2

沢山の人が遊ぶなら上手い人のプレイを見たくなる訳で


上手い人にはファンが付く訳で

貴方、TVゲーム好きでしょ
近年、TVゲームのプロ(とゲーム実況者)が生まれたように
あらゆる娯楽は所詮、只の遊び
されど愛される遊びは高度化、商業化しプロないし
その業界で儲けれる程の需要が生まれるのです

自分に興味が無いからと言って排他的、排除的になるのは
狭窄的視野に陥ります。貴方が、とは言ってませんが
この様な解り切った事を質問するような愚行
繰り返してたら人として劣化しますよ
    • good
    • 1

貴方自身が書いているじゃん


『元々は遊びです』

その通り
元々は遊びですが、少なくとも今のプロ棋士は遊びじゃないよね
    • good
    • 4

変な発想



ひねくれてんだね
    • good
    • 0

極めれば職業になるでしょう。

限られるけどね。お菓子作りが好きなケーキ屋さん、野球の好きなプロ野球選手、お笑いの好きな芸人さん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!