プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生です。
クリスマスはディズニー行ってからのバリアンでラブホ女子会しよう!と話しててもう決めてます。
ディズニーホテルは未成年だと予約するの書類書くの面倒だしラブホ女子会してみたいしその方が安いし、、ということです。
が、お母さんに言えないです
というかいくら言ってもラブホって言ったら男って思われると思います。クリスマスだし(いつも彼氏ができても親に言いませんが察しられるパターンです)

お母さん世代の方からしたら、やっぱりラブホって言ったら女子会でもエッ、、ってなりますよね?
何て言ったらいいのでしょう。

普通に女子会するんだあ〜。でいいのでしょうか。

前に友達の家に泊まり行ったときはすごく反対されました。
泊まり会の楽しさが父も母もわからないらしく、泊まって何すんの、とか 泊まる意味あるの?とか言われました。めっちゃ泣いて押し切りましたが。
なので今回も反対されて説得するのも疲れちゃうので平和に行きたいです
なにかいい言い方はありませんか??

A 回答 (1件)

友達の家でさえ反対されたのに、ディズニーホテルならいいの?

そんな親御さんなら「どこのホテルだ?」「宿泊費いくらだ?」などと聞いてきて挙句バレるということもあると思いますよ。

「もう決めてます」ってのがそもそもおかしいよね。
高校生でも、友達同士でも、やはりそこは「一応親に確認してからね」と軽く言いましょうょ。

あとから言い訳作り〜、なんてクセをいまからつけてたら大人になってからも大変だよ。

ちゃんと誠意を持って、親は赤ちゃんの頃から大切に育ててきてくれたんだから、丁寧に説明するように、泣いてごまかすとかズルいことするのでなく、一生懸命真面目に正々堂々と説得しようよ。
    • 2