アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

「花の名は。」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

横から失礼致します。



葉の形から、一般的に学名(Tithonia Diversifolia)英名( Mexican sunflower) キク科メキシコヒマワリ属の和名が「ニトベギク(仲柄菊)」別名は「メキシコヒマワリ」とか「コウテイヒマワリ(皇帝ヒマワリ)」とか「ガリバーヒマワリ/帝王ヒマワリ」呼ばれるものだと思います。

http://oktoshi2004.blog.so-net.ne.jp/2006-11-04
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ka-gyo/kou …

以下のサイトは、英名とか学名ですが日本名では出て来ませんでしたので補足のリンクです。和名も確たるものではないと思います。図鑑とかサイトも間違いがありますのでその辺を考慮した方がよろしいかと思います。このような場合学名で検索される事をお勧め致します。

以下をご参考まで・・・。
「Tithonia diversifolia」
https://en.wikipedia.org/wiki/Tithonia_diversifo …

「Yellow Tithonia diversifolia flower leaf」で検索されて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/13 19:31

何回も、しかも深夜にすみません(>_<)ゞ



キバナノジギクではないでしょうか…?
http://kobenohana.ec-net.jp/22syokuka/kibananoji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/13 19:30

こんばんは。



もしかしたらシュンギクかもしれません…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シュンギクではないと思いますよ。

お礼日時:2017/12/13 19:29

オグルマ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/13 19:28

こんばんは。



キク科のオオキンケイギクに似てる気がするのですが…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!