アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米米クラブの曲について教えてください。
先輩から聞いた話なのですが、「米米クラブはまじめな曲と思わず笑えるような曲(ここではネタ曲とします)が半々くらいある」ということを聞きました。

自分の知ってる限り、まじめな曲としては「浪漫飛行」、「君がいるだけで」など。ネタ曲としては「私、コシヒカリ」などがあげられます。

そこでネタ曲として他にどんなものがあるかわかりませんので教えていただけませんでしょうか?もちろんまじめな曲でお勧めなどあれば・・・。

ちなみに自分が知っている曲は「浪漫飛行」、「君がいるだけで」、「アブラカタブラ」、「私、コシヒカリ」です。

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

こんにちは。



学生時代、周りの先輩方からCD借りて、
米米CLUBが好きになりました♪

その先輩方から聞いたのですが、
 
「sure dance」のメロディで歌う、
「収納ダンス」があるらしい・・・のです。
振り付けで、タンスの形に、両手で四角を作るらしいです。


他にも、ライブの曲も含めて紹介しているサイトがありますので、下にURL貼りますね。

余談ですが、私は、
「STAY」と、「BEE BE BEAT」が好きです。
(↑ヘンな組み合わせですが。)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~FA1Y-IWK/catalog.htm
    • good
    • 0

米米については、それほど詳しくないのですが、ツボにはまる曲がいくつかあります。


いわゆるネタ曲としては、これら↓がわたしのツボでした。
「アンジュール」 「アバンギャルド」
いずれもアルバム SORRY MUSIC ENTERTAINMENT に収録されています。

このアルバム、他にも何曲かお気に入りが入っています。
そういう曲を聴いていると、まじめな曲は仮の姿だったのかな、と思ってしまいます。
    • good
    • 1

米米クラブのファンクラブに入っていた者です。


米米の笑える曲やおふざけの曲は、俗にソーリーミュージックと呼ばれておりました。
カールスモーキー石井(石井竜也)さん曰く、初めから謝っておくから、どんなにふざけた歌を歌っても許してねという意味でソーリーミュージックと読んでました。
そんなソーリーミュージックばかりを集めた「SORRY MUSIC ENTERTAINMENT」という2枚組みのアルバムもでています。
これを聴くと「私のこしひかり」などは、かなりまともな曲に思えるのではないでしょうか。
アルバム「米米クラブ」にも結構楽しい曲が多く入ってます。
是非とも聴いてみてください。
    • good
    • 0

米米、昔は好きでしたが、売れるようになって段々曲が真面目系になっていったところで…冷めてしまいました…



ネタ系で思い出したのはあと、「ホテルくちびる」ですね。
カールスモーキー石井の一人二役の芝居つきです。
カップルがドライブしてる設定ですが、女の子の方の名前は「鳩子ちゃん」で、途中声色変え忘れた所もあります。

それと「東京Bayside club」は一見普通の曲ですが、オチが…

ちなみにこの2曲は「米米CLUB」というアルバムに入ってますが、タイトル見るとこのアルバムは殆どネタ系の曲ですね(笑)。

また、#6さんの書かれた「sure dance」の替え歌で「収納ダンス」は私も1回しか聞いたことがないのですが、内容としては家に侵入した泥棒が収納ダンスをあさる…みたいな感じだったと思います。
    • good
    • 1

「東京ドンピカ」



以前、フジテレビの「夜のヒットスタジオ」で歌っているところを観ました。
    • good
    • 1

思わず反応してしまいましたw


皆さんがあげている曲に、首が
とれるんじゃないかって勢いで頷いてます。
私にも回答させてくださいぃ。

ネタ曲としては「嫁津波」が好きです。
米米クラブという名前ではなく、
「山田実とトップ・ゴージャス」という名前で
出しています。
カラオケで歌ったら、大ウケでしたよ♪

マジメ曲は「ア・ゲ・ハ」が好きです。
静かな曲で、沁みますよ~。
    • good
    • 0

#3です


だいじなのを忘れていました。
・愛の歯ブラシセット:ぶたげばっさばっさよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
愛の歯ブラシセット、ぶたげばっさばっさよ~。う~んいかにもネタを感じる題名ですね。聞くのが楽しみです。どうもありがとうございました。他のコミックソングも探して聞いてみます。

お礼日時:2004/09/22 18:43

米米はリアルタイムで聞いてました。


私の中の認識ではコミックバンド(というと怒り出す人がいるかもしれませんが)がたまに聴かせる曲を出しているという認識です。
さて、コミックソングの方は
・Parodies:Paradiseのカップリング曲、Paradiseの替え歌。絶品
・KomeKomeWars:PVが秀逸、もちろん曲も。
・加油:初めて聴いた曲
・FunkFujiyama:これもPVが秀逸、もちろん曲も。

まだまだあると思いますがこんな所で。
    • good
    • 0

米米CLUB、結構好きでCDを何枚か持っていますが、その中で言うと


まじめな方→K2C
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …
ネタな方→米米CLUB
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
前者が上半身なら、後者は下半身ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アルバムを拝見しましたが、全然聞いたことがない曲がたくさんありました。早速聞いてみます

お礼日時:2004/09/22 18:40

米米クラブ、いい曲多いですよね。


思わず笑っちゃう曲といえば、「FUNK FUJIYAMA」
とかどうでしょうか?
まじめな曲は、私は「愛してる」が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「FUNK FUJIYAMA」、「愛してる」両方とも聞いてみようと思います。「FUNK FUJIYAMA」がどんな曲か楽しみです

お礼日時:2004/09/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!