アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができません。
何一つ成長しません。
人間不信で人間嫌い、ただの社会不適合者です。

他の方が社会不適合者はクズだと仰るように、私はクズなんです。何も出来ません。
私のせいで誰かに迷惑をかけてしまう。
私のせいで傷つけてしまう。
いつまでたっても自分が成長したなって自分が思える 人に思われる動きを出来ません。
繊細で打たれ弱く、めんどくさい存在です。そんな自分を励ましながら生きる事にも疲れました。

人と関わりたくありません。声も聞きたくない。何もかもが嫌です。
これから先も迷惑をかけ続けてしまうなら、一瞬だけ迷惑をかけて消えたいです。
クズです。甘ったれのくそったれです。
消えてしまえばいい。
でも、いざ消えようとすると踏みとどまってしまう。
だから勇気を振り絞れる方法を教えてください。
消えたいです。消してほしいです。
お願いします。教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

なんなる 呑みこみが遅いだけかもしれませんよ。


私がそうですから回りは
イライラしてますけどね
でもあとから実力をつけることですね 頑張りましょう❗️
    • good
    • 2

俺もだ 同志よ

    • good
    • 0

きっと、質問者さんのように思っている人はいます。


そうは見えないだけで、言わないだけで。

言えないし、言う場がないもの。
例え、言えたとしても。言った後、傷ついている自分を
どうしようも出来ないですしね。

>人と関わりたくありません。声も聞きたくない。何もかもが嫌です。

私は、質問者さんと同じような気持ちになった時期があり、
そのような気持ちにならないように生きようと世の中に現存している
色々なことを、幸い、日本の中心に近い所に居たこともあり、
色々学んだり、参加したり、その関係の人達の中に入って試みたりしました。
長い月日をかけ基本的な考え方や生き方が変わったと言われ、
自分でも変わったのかなと思う頃に一応、矛盾が少なく、
それなりになっていますが、決して楽ではないのです。
論理的にも、人は眼の前の問題が無くなると、新しい今の問題を
探すのです。
特に、お気楽ではいられない、繊細で面倒くさい人は性分で
自分と向き合わずにはいられない。
そもそも、向き合わないで居ることは今と同じ、辛かろうができないのです。
自分を憂うのは、まだ半分も自分らしさを知らないのかもしれません。

できればです、成長というものを期待することに疑問を抱いてみましょう。
世の中には生長という考え方もあります。
何かに成ろうと、完成や目標のようなものを一旦、捨てることから
始まる世界もあるのです。
私はどうせ、待っていても、何も始まらないことがわかっていたので
自分から求めました。
というか、自分から探し、求めないと、誰も助けてくれませんし、
助けを求める場があることさえ分からないままですから、
自分次第なのだなと気づき、奉仕活動(仕事や人間関係)の時間を
終えたら、あとは自分が求める場を探しに行動しました。
別によく考えてみれば、いつまでに何かを成さなければいけない期限もなし、
明日も明後日もただただ続くのであるなら、
評価されない世界を探して、そこに行ってみて、今の自分がどの辺に居るものか
自分の感覚や言葉がどのように理解されるのか、
新しい妖怪にでもあった気になって、驚き、ハッとしてみる体験が必要でした。

今の私や、過去から続いている私だけで決めてしまうのは
まだ早過ぎます。
少なくとも、自分をもっと使って試してからでも遅くないと思います。

人にそう思われたいと望むと出来ないくて
手放すと動きができることを知ってからにしても良いと思います。

望むことは無意味であると思うようになると
人間は、生きやすいかもしれませんが、同時に失うものがあります。

質問者さんにとっての辛さが自分の良さだということに気づかされます。
でも、気づかされたときには時すでに遅し。
それが人間の不器用な、不完全なところです。

自分の不完全さを、時に開示したり、
こころを開けるような場に行って
妖怪と戯れ、人のフリをしながらその妖怪を認め、信じれば
「妖怪でいいのだ」になりまして、人は嫌い、でも、いいのだになれる
かもしれません。
断言しません。
断言したり、成長するとか、完成したり、遂げようとしたり
無意識のうちに、良く成ろうとばかりする欲の深さに幻滅もできないうちに
終わるのは勿体ないです。
今のうちから何者かに成ろうとするといやらしい嫌な野郎にしかなりませんって。

もし、最初は妖怪のようですが、成長や理想だと思っていたものが
とんでもない詐欺師みたいに見える場所をもっと探してください。
やる気が削がれるとどうしても行動できなくなるものですが、とにかく
奉仕活動がないときは奉仕の場での価値観で己を評価しないことにして
一人の何のしがらみにも囚われない私というものを稼働させてください。

嫌いでも構わないのです、嫌いなままでいながらも、
異質なものや多様なものとまみれればわかるよになってきたり。
自己に埋没しているつもりはないでしょうが、
出て、交わってみて、自分の居どころが自分にわかることもあります。
    • good
    • 1

ここにこんな質問でもない愚痴を書き散らすことからやめよう!!

    • good
    • 1

はじめまして。


私もあなたと同じ社会不適合者のクズです。はっきりいって使えないゴミです。なのでお気持ちよく分かります。生きづらい、人と関わりたくない、もうこれ以上迷惑をかけたくない…。
消えたくて消えたくてしょうがないのに、後一歩の勇気が出ず中途半端な結果になり結局迷惑をかけたことが多々ありました。

本当にお節介かもしれませんが、
どうか、消えないでください。
頑張らなくていいから、
無理しないでって言っても
無理しちゃうのかもしれませんが
お願いなので、消えないでください。

私、仕事しても人間関係気にしすぎてすぐ辞めちゃったりして全然社会に馴染める兆しが見えていないですが、人生って本当に1回しかないことに改めて気付きました。こんなゴミクズにも出来ることあるかもしれないって、最近思ったんです。

質問者さまは、きっと繊細で心の優しいお方なんだと思います。だから疲れるんです。誰よりも人1倍神経使ってるんですからストレスがかかって疲れちゃうんですよね。。そんな自分がめんどくさくなるのも、嫌になるのも分かります。なんかもう逆に平気で人を傷つけられるくらい図太い神経の人を尊敬するというか…ああいう人は世の中渡れるんだな、自分には無理だって落ち込むこともあります。今もありますがそれでもなんとか生きてます…。

なんにも、助言にならないですし
求められる回答ではないのかもしれませんが、私は質問者さまがこの世から自ら去ってしまうのは本当に悲しいです。通りすがりですが同じように悩んでいる人を見かけて、わたしだけじゃ無かったんだと、嬉しかったです。勝手ながら仲間を見つけた気分でした。
本当に生きづらい世の中ですが、少し肩の力出来るだけ抜いて、心をあんまり追い込まないように過ごしましょう。頑張りすぎないでね( ˊ꒳ˋ ) 気分転換に美味しいもの食べてください。
    • good
    • 1

勇気を振り絞って踏みとどまってるじゃないですか‼️



仕事はまず自分の出来る事を見極める、出来る事は誰よりも早く率先してやる、そして自分の出来る仕事は武器だと思って下さい‼️
どんどん求められていきます戦うには武器がいる‼️それを揃えていくゲームだったとして武器が揃ってないと結果出せない負けてしまう勝つにはどーする武器を揃える‼️
最初はナイフからハンドガン、大砲、仕事を武器に置き換えて見たらあら簡単‼️知らない間にトップセールス‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!