アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親は考え方が古いので、学生に携帯は必要ないといっています。母親は携帯を買うことに何ら反対はしていないのですが、うちの家庭では父親が強いのでスマホの契約はできません。
なので、父親にばれないようにスマホを購入したいと考えています。
調べたところ、プリペイドsimという短期利用型のカードを買えば、契約も必要ないとのことなので、中古のandroidとb-mobile 5GB プリペイドSIMの12か月契約を母に頼んで買ってもらおうと思います。
この場合、父にばれる可能性はありますか?
おそらく、普通の契約では毎月請求書的なものが届いてしまうのでそこでばれてしまうと思いますが、この方法ならおそらく大丈夫だと思います。何か欠点があったらご指摘ください。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    回答ありがとうございました<(_ _)>
    自分の考えがとても甘く、特に母の負担を考えていなかったことには低頭するばかりです。
    難しいですが、父も説得できるよう頑張りたいと思います<(_ _)>
    ベストアンサーは、母のことを考えてくださったNo.3のバカなおじさん。さんにさせていただきます<(_ _)>

      補足日時:2017/12/16 17:32

A 回答 (7件)

自分は父親の立場ですか、隠れて手に入れてバレたら激怒しますよ。


辛抱強く、説得していくのが一番だと思います。
お母さんはスマホを持つ事に反対しているのではないのなら、お母さんも巻き込んで説得すべきでは。
お母さんに買ってもらうのではなく、小遣いを減らしてでも手に入れるべきでしょう。
お母さんをアテにしてズルしてバレないんじゃないかなんて、一番卑怯なやり方です。
バレたらお母さんまで激怒されるんですよ?
そんな事ができますか?
味方になってくれるお母さんを大切にしなきゃダメだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、わかりました。
母の立場も考えて行動します<(_ _)>

お礼日時:2017/12/16 17:23

父にバレたら、そのスマホも信用も小遣いも失う覚悟ですか?


母も共犯者扱いで離婚問題に発展するかも・・・ 最悪、学校も退学させられる。いや勘当!

単に「欲しい/欲しい」と言っても理解できないでしょう。
喧嘩をしても、余計頑固になって逆効果。

自分なら、父に希望というか、プレゼンする。
レポート:
・スマホ利用率
・メリット/デメリット
・費用
・自己の利用制限(ゲーム禁止等の約束)
・何故、必要なのか?
・学業の両立
それとは別に・将来の展望
などなど、まあ交換条件とも言いますか、
父が「ぐうの音も出ない」ほどの内容を提示します。

-------

スマホの平均月額は、7,000~8,000円だそうです。
プリペイドスマホなんて不便だし、チャージすれば逆に高くなるだけ。
安くする手段も多々あります。
 ・中古スマホ:5,000~20,000円ぐらいの範囲
 ・バッテリ交換(自己交換/DIYのスキル)で、後々 2,000円ぐらい必要になる。
 ・通信費(月額):1,500~3,000円

自分複数持ちで2台目は、MVNO(格安SIM業者)ですがmineoという会社で、1年間キャンペーンで、月額700円ぐらい。

端末購入は、「ヤフオク」や「中古の携帯売り場」
契約は、「MVNO」で検索/調査

キャリア(ドコモ/au/softbank)だと、
両親のスマホの会社と併用すると安くなったり、
携帯の場合だと、家族通話が無料になったり、
家の光回線とセットだと割引されたり、
学割ができたり色々です。

仕事と同じで、何かをしてもらう為には、「やってやって」じゃ通用しません。
99%無理でも、残り1%の望みを叶える為に、自分は何をスべきか、正当な方法を考え行使する事。
100%無理になったら、諦めるか、捨て身で不当な手段を行使する事になるのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、プレゼンは考えてませんでしたね。
それに母の負担も考えてませんでした!
ゲーム機内緒で買った時もあれは自分ででしたが相当怒っていたので、気を付けます
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2017/12/16 17:14

内緒で買うはよくないです


これからのあなたの信頼度に関わってきますよ
もしあなたが女性なら、最近犯罪や誘拐も増えてきて怖いからケータイが欲しいと言ったら少しは考えてくれるかもしれませんね
または、成績を上げる、使用上でのきまり事をいくつか作りなっとくしてもらうなどはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の成績を上げてからということですか?
わかりましたやってみます。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2017/12/16 17:16

こんばんは



とりあえず中古Androidはドコモの物かつ白ロムかつSIMロック解除済みである必要があり、b-mobile5GはSMSと年齢認証ダブルで使えないのでLINEやTwitter、Facebookなど登録時の認証も出来ません。
メールやネットや動画を見るくらいしかしないなら良いですが、
はじめて買うならハードルが高いと思います。

普通に店頭でドコモショップに行って契約するのが最も安全と思いますよー。
請求書もネット確認に出来ますし、ドコモWithという高性能機種じゃない安価な機種なら毎月の料金を割り引く制度や、プラスでU25割引という学割や新規購入の機種割り引きも効くので
新規契約で新品と同じ以上の値段を払って不便な動作も遅い中古Android、しかも通信速度も格安SIMで激遅なんて勿体ないです。

ドコモにしておけば後からb-mobileなどにも差し替えだけで変えられるし、値段も他より安く繋がるエリアも広いので、au、ソフトバンクよりもオススメですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
そんなに難しいんですか、、
例えば普通に契約したとして、同じ回線を使ったぶんの総料金?みたいなものでばれたりしませんか?

お礼日時:2017/12/16 17:19

何故、スマホが必要なのか そこを説明できないからと



隠れて契約して所持する行為は「人として」間違ってますよね

結局、自分の私欲に負けて「皆が持ってるから俺も」という

単なる物欲・所有欲を満たすだけの行為であって

次の展開は「5GBを2週間で使いきってしまう」

「データ通信を我慢しきれず母親に追加チャージをお願いする」

「バレないよう隠し持つ意識が薄れ普通に持ち出して扱うようになる」

「父親にバレし叩き壊される」

という顛末になるのがオチですから

余計な事は考えず勉学に励んでください

スマホなんて事実上「SNSのできる携帯ゲーム機」でしか無いのですから

持ちたい と思う時点で既に間違っています

社会人になって親の同意なしで携帯を持てる立場になってから

自分の意思で契約をして所有するのが正しい姿です

そして学生時代からスマホを買ってもらい所有していた人は

社会人になって自力契約した挙句、支払いが滞り

社会人1年生の時点で既に自身の信用情報に傷をつけている人が多いです

そうならない為にも「自制する」という考えと

それを貫ける強い意志を学生の時点で身につけて下さい

このスキルの有無は社会人になった時に

私欲に負ける馬鹿共と違う事を示す

大きなアドバンテージとして機能するので

確実に身につけておく事を推奨します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
この行為自体間違ってることに気が付きませんでした、、汗
大学生になっても持たない方がいいですか?

お礼日時:2017/12/16 17:21

未成年であれば、親権者をお母様にして、契約も引き落とし口座もお母様にすればバレないと思います。


その前にどこで充電するんですか?家で内緒で使うって結構厳しい気がしますけど…
請求書的なものは届かないと思います。見たことないので
スマホでしかできないことを提案するのもいいかもしれません。
ただ友達と話したいだけでなく、勉強アプリを入れたいとか、LINE対応の塾に入りたいとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
僕はただラインを使いたいだけなのですが、あと写真も撮りたいですね。
ガラケーでさえ反対されるので、難しいですが、頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/16 17:25

欠点としては


・値段が高い
→プリペイドSIM:月3000円、格安SIM:月1500円程度

・データ専用である
→SMSが利用できない(Line、スカイプ等)、電話番号がないので通話もできない

以上が大きな欠点ですかね。
また注意点としてはau、softbankはsimロック解除しないとプリペイドsimを認識しないので、購入するとしたらdocomoのandroid端末が必要になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snsは利用できないのですか??
うーん、、それならば買う意味があまりというかまったくなくなってしまいますね、、
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2017/12/16 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています