アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【携帯電話の電話機能は「旧人類に合わす為に新人類が買わされているもの」なのか「新人類に合わす為に旧人類が買わされているもの」なのか?】


どちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

どちらでも無いですね



そもそも「買わされているもの」では無いですから

設問の前提からして間違っています

電話番号の保持は契約による貸与であり

購入では無くレンタル料みたいなモノです

そして端末は購入に値しますが

キャリア通信網の利用契約が無ければ

使い物にならない単なるゴミです

更に 電話番号の必要可否は利用者が決める案件であり

不必要なら 通話利用不可な契約が可能です

通話利用が可能な契約を意固地になって保有しようとする人の多くは

端末がスマホであり そのスマホを使って

ゲームとSNSに明け暮れるだけの おもちゃ としてしか利用しません

世間一般では 勉学や仕事をせず おもちゃ で

遊び続けるような人を侮蔑軽蔑するのが普通です

そういった偏見の目で見られないようにする為の

イイワケ(理由)として スマホに電話機能を持たせる

という馬鹿な考えを実行して見せているだけです

結論から言えば スマホ利用者=馬鹿の象徴 であり

勉強も出来なければ 仕事もしない/でない そんな連中が

契約者数の半数を超えてる という話です

見方を変えれば残り半分が あくせくして頭と体を限界まで磨り潰し

日本の経済界を支えているという構図です

質問者さんが気にしている本質は

遊んでるだけの非生産的な人種なのか

勉学、仕事に追い込まれてる生産的な人種なのか

そういう部分が気になっているのだと考えます

旧人類だの新人類など まったく無意味なカテゴリで

本質は「自堕落な人種」か「勤勉な人種」か その違いしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 18:43

新人は約3万年前、旧人は60万〜3万年前に生息していたので、携帯電話は存在していません。

(笑)
    • good
    • 0

アンケート?

    • good
    • 0

人類に新旧とかないんですけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!