【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自律神経失調症を患っているのですが、最近めまいのようなものが頻繁に出ます。
首から頭にかけてつっぱるような感じ?頭が重かったり、ぐらっとくる感覚があります。その揺れる感覚のせいで乗り物酔いしたみたいに気持ちが悪いです。
じっとしていると心臓の鼓動で自分が前後に動いてるような感じ、目を閉じるとまた自分が回っているかのような感覚になります。
このような症状は自律神経失調症を患ってから出たり出なかったりしたのですが、最近ずっとこの調子で、寝ても治りません。
昨日脳神経外科で頭と首をMRIで撮ったのですが、脳は異常なしでした。ただ首がストレートネックなのと蓄膿で右の鼻に膿がたまっているそうです。そのせいでしょうか?それかストレスでしょうか…
まさかとは思いますが、ガンなどでこのような症状が出ることはありますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    耳鼻科で耳の検査をしましたが異常無しでした。
    あと以前血液検査した時も何も無かったです。
    鍼灸治療もしていたのですがやめてしまって…今はマッサージだけしてもらっています。
    どこに鍼を打ってもらったら効果がありましたでしょうか?

A 回答 (2件)

2度目の回答です。

補足読みました。

胃の不調から来るめまいは、もちろん胃の周辺、あとは自律神経の乱れから胃に不調が来たからだと思いますが、スネや頭も。

街の普通の鍼灸より、中国鍼灸の方が効果覿面でした。
たまたま腕のいい先生に当たったんだとは思います。

普通の鍼灸に行くと、ものすごく痛かったりしましたから。

体のあちこち検査して解決しないのは辛いですよね。
なんとか回復されることを祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

メニエールなどの可能性は?

私の場合は、急激な血圧の変化でめまいを起こしたことがあります。

また別の時には、胃の不調からめまいが起こりました。

友人は、血糖値の変化でめまいを起こしたことがあります。

私は胃の不調からくるめまいについては、鍼治療で治りました。

しかし、それまでに他の病気であると怖いので血液検査から脳の検査等、非常にお金も時間もかかりまして、大変でした。

ある程度の変化は血液検査でわかると思いますが、ガンなどは怖いですもんね…。

あちこち検査されて、どうしても治らなければ鍼灸もおすすめします。
自律神経失調症にも効果ありました(あくまで私は、です)
    • 1