プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と韓国旅行に行こうと思うのですが何泊するのがオススメですか?
また、旅行費だけでいくら必要ですか?

A 回答 (6件)

ご質問文の情報だけで良心的な回答は出来かねます。

理由は以下の通りです。

1.どこからいつ出発するか分からない
(日本かどうかもご質問文にはなく、観光シーズンかオフシーズンかでかなり相場は変わる)
2.移動情報が無い
(航空機の場合、スケジュールやLCCかどうかで事情が異なる上、九州北部発ならフェリーもあり得る)
3.何に興味があるのか分からない→何をしに行くのか分からない
4.「旅行費」に何が含まれるのか分からない
(宿泊費が含まれるのかでかなり変わるうえ、豪勢に飲食したいのかどうかでもかなり変わる)
5.渡航者の国籍が分からない
(VISA無しで何日滞在可能か多少変わるし、VISAが必要な国籍もある)

補足で以上情報を追加するなり、一旦質問を閉めて回答者が手掛かりにできる情報を記載して
再質問をされた方がいいと思います。
    • good
    • 3

良いですね、


でも是だけは注意してね、
どちらでも良いけど。

https://matome.naver.jp/m/odai/2137291375274780901
又は
https://matome.naver.jp/m/odai/2142409350370174301
    • good
    • 1

基本的には2泊3日でいいでしょう。

朝の飛行機なら昼過ぎには現地について観光して焼肉などを食べ、宿泊して翌日は24時間使えるので一番の目的の事を行い、3日目は午後の便で帰れば昼過ぎまで現地に居られます。

1日つかう目的が増えるなら(1日目はショッピング・2日目は観光・3日目はドラマロケ地の見学など)その分日数が増えていくわけです。

飛行機は出発場所に寄りますが、LCCが使えるなら往復2万円程度、ホテルはピンキリですが、安全なホテルレベルなら1泊1室1万円以上でしょう。

現地の滞在費は朝・昼代や交通費などを含めた小遣いが1日5千円ぐらい、移動にお金がかかったり、入場料があるなら別途算定、晩御飯は食べるものや飲酒をするかなどで変わるので、別途算定です。
お土産代も人によってお土産を買う量がすごく違うので、別途「お土産代」を算定してください。
    • good
    • 2

この時期?


普通は行きませんよ…笑
    • good
    • 3

韓国に関係なしに、旅行する場合は、そこに行って何をしたいか、何を見たいか、何を食べたいかで、最低何日が必要で、いくらくらいの予算かも決まってきます。



今回の質問内容だけですと、日帰り0泊から90日泊までの間とか言いようがないです。
    • good
    • 0

もうすぐ戦争になりそうだというのにねぇ。


暢気だなぁ。
自衛隊での救出は南鮮が拒否してるから、戦争になったら死ぬか自力で帰国してね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!