この人頭いいなと思ったエピソード

原付のマフラーから、白い煙がでてます。運転してるときずっとです。においも半端じゃなく、くさいです。どしたら良いでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

白い煙→オイルが燃えています。

黒い煙→ガソリンが燃えています。
ピストンリングあたりがあやしいと思いますがプロに任せるのが安心だとおもいます
    • 0

交通ルールを守りながら そこそこ飛ばしてのっていますと一ヶ月くらいでてこなくなりますよ

• 0

車種はなんでしょうか?

2サイクル車なら、変なオイル補充してませんか?
4サイクル車なら、エンジン内のトラブルが考え
られますのでバイク屋さんに見てもらいましょう。

この回答への補足

こんにちわ。mcfさん。お返事ありがとうございました。実は、この原付中古で買ったばかりなんです。ヤマハのジョグです。お金がないので、乗り続けるか、自分で整備してみたいのですが、よろしくおねがいします。

• 0

オイルポンプが全開のままになっているのかもしれません、2ストの場合ですが

バイクの機種が分かればもう少しアドバイスできると思います

この回答への補足

こんにちわ。cayenne2003さん。お返事ありがとうございます。上にも書きましたが、まだ、買ったばかりの中古で、ヤマハのジョグです。お金があまりないので、自分で整備してみたいとおもっているのですが、どうしたらよいでしょうか?よろしくおねがいします。

• 0

燃焼が不完全になっている可能性があります。

マフラー内に燃焼カスがたまり、詰まっているかもしれません。
原付店にいって、マフラーを分解してもらう必要があります。
といっても、バーナーでカスを燃やして取り除く必要性があるので、新しいマフラーをつけたほうが手っ取り早いかも・・・・

この回答への補足

こんにちわ。wzeroさん。こちらのバイクはヤマハのジョグなんですが、まだ中古で買ったばかりです。なんとか、自分で整備はできないものでしょうか?よろしくおねがいします。

• 0