プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あきらめたらそこで終わり」

「あきらめが肝心」
どっちだろう?

って今みやぞんがイッテQで言っていました。

どっちだと思いますか?

A 回答 (2件)

場合による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

場合によって使い分けるのも、大人の知恵かもしれませんね。

お礼日時:2017/12/11 00:16

「あきらめが肝心」



あきらめなきゃ何とかなるのは
ちょうどいいところに目標が設定されているフィクションやテレビの企画の話
あとは、東大京大以外の受験くらい。

世の中のほとんどの物事は才能が無い人の努力は報われないように出来ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるいは「あきらめたあとが肝心」なのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!