プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長178cm、体重65kgで、数字だけ書くとちょっと細身なくらいで普通に思えるかもしれませんが、手足が人より長いようで、服選びにいつも困っています。普段着であれば、袖が長めのデザインものや、切りっぱなしで売られていて充分な長さのあるパンツをなんとか見つけることができるのですが、スポーツウェアだとそうもいきません。
 ランニング、サイクリング、スカッシュなどのスポーツを主にしていて、今度登山にも挑戦したいと思っているのですが、自分の体型にあったウェアが見つかりません。胴の体格に合わせてS、Mを着れば袖の長さや、パンツの裾が足りませんし、少しでも長さが欲しいと思ってXLを着ると、当然胴周りがダボダボになっていまいます。なのでいつも短いもので我慢しています。
 どこか細身、長めのデザインで作っているスポーツウェアメーカーはありませんでしょうか?できればあまり高級なブランドではないブランドだと助かるのですが・・・。

A 回答 (1件)

私はコロンビアを愛用しています。

本当は私には、袖が長すぎます。Mの上のサイズは、LなのでLLも試してみたら如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご返信ありがとうございます。
コロンビアは袖が長めなんですね。やっぱり海外ブランドの方が袖が長いんでしょうか。今度試してみます。

各社のウェブサイトで股下の長さは分かるんですが、袖の長さって書いてないので、助かります。

LやLLだと、袖が良くても胴回りが緩すぎるんです。。。