プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトが目の裏に行くってほんとにあるんですか?
行ったらどうなるんですか!?
あと、コンタクトをして寝るのは絶対辞めるべきですか??

A 回答 (4件)

目の裏までは構造上いかないようですが、私は行方不明になったことがあります。


付けたまま寝るのはいけないと分かっていたのに、うたたねしてしまい、起きたらレンズがない!
それで、ネットで検索して調べた方法を試してみました。
上まぶたの上から下に向かって何度かさすってみた所、レンズの一部が見え、そこからとれました。
死ぬかと思いました。
    • good
    • 0

目の裏ではなく、まぶたの裏ですよね。


イギリスでこんな事例があります。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/17/contact- …
    • good
    • 0

裏まで行くということは、目の構造からしてありません。


寝る時は、必ずコンタクトは外して下さい。
https://kirei-sekai.com/kontakuto-menoura/
    • good
    • 0

ずれることは有るけど、裏って無いよ~(笑)


白目と瞼の裏が繋がっているから入りようがないです。

寝るときは外したほうがいいよ。
眼病予防にもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!