プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の女です。
私の目は左目が右目より小さいです。
小さいというか、まぶたがちゃんと上がってないんです。
一重だし、ただでさえ顔立ちがよくないのに写真を撮るととても酷い顏です。
右目は私的に至って普通だと思うんですけど、左目だけすごいにらんでいるような目になっています。
まぶたの肉の量が左右違うんです。
右まぶたはほどよくついていてアイプチや二重シール、
アイメイク等がしやすい方です。(右利きだからという理由もあると思いますが;)
それに対して左まぶたは全然肉がついていなくて何もかもがしにくいです。
しかもアイプチとかするともともと目の大きさが違うので二重にしても大きさが違って違和感がすごくあります。
線もつきにくいし・・・。
左右対称とまでいかなくても右目と同じくらいにしたいです。
でも、左まぶただけに肉つくわけないですし、だからと言って右まぶたのマッサージすれば左目みたいな
にらんでいるような小さい目になってしまうから嫌なんです。

整形以外で何か方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

顔の歪みが原因かなと思います。


予防法としては1番の方がおっしゃったように
・同じ方向ばかりで寝ない
・食べ物を噛む時に同じ方でばかり食べない
・頬杖をつかない

解決策としては
整体院に行くのが一番だと思いますが学生さんだと金銭的に難しいかな。

マッサージも効果的だと思いますよ。ただ右だけじゃなくて左右対象にやること。

美容雑誌に
自宅で出来るリンパマッサージや、簡単な骨格矯正法が載ってたりするので参考にしてみてはいかがですか?

因みに最近だと「クロワッサン」という雑誌に詳しくついてます。北陽のあぶちゃんが表紙。

あとメイクですが
アイシャドウは小さい方をアイホール広めに入れたり
アイラインをそちらだけ少し太めに入れると良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなってすみません。

確かにいつも同じ方向を向いて寝ていたし、右利きなので
左側を頬杖をついていました。
なので、頬杖をつかないようにしたり右向いて寝たりしています。
噛む時は無意識なのでわかりませんが気を付けます;
マッサージもお風呂のときに左右対象にやっています。

他の方に整形しかないという回答がありましたが、
バイトで稼いだとしても顔に傷をつけることは嫌なので
マッサージなどで治していこうと思います。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 23:31

>整形以外で何か方法はないでしょうか?



整形しかないです。整形ってそんなにたいへんではありません。
うちのかみさんは赤坂の高須クリニックというところでまぶたのたるみをとる手術をしました。全部で38万でした。1年アルバイトやれば稼げるお金じゃありませんか?
検索したら二重だの鼻を高くするだの個別の料金が出ています。それ以外とられません。今三年生なら高校を卒業したらやったらいいんじゃないの。
    • good
    • 1

こんばんは



寝ているとき横向きと言うことはないですか
ヒダリを下にしているとか

そうであれば
変えれば改善するかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!