アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真は某しゃぶしゃぶのチエーン店。頻繁にいきます。質問として、まず右奥に見える肉の皿はもちろんカラです。左手前にある皿は、1番上はもちろんカラですが、その下3枚はに見えるが入っている状態です。
よく店員さんが、左手前の皿に手を伸ばして1番上の皿をめくって二段目に肉があるかないかを確かめてから1番上の皿をさげてきます

このやり方は普通でしょうか。私の個人的な感じることとして、下げられることで、二段目の肉が乾燥してしまうのが嫌なのですが、私がおかしいのか、店員さんが普通なのか、教えてください。しかもかなり頻繁にやられます。

「この写真は某しゃぶしゃぶのチエーン店。頻」の質問画像

A 回答 (2件)

食べ放題のお店でそんなに優雅に食事する方も居るんですね。

お皿で蓋をするってひとが居るなんてびっくりです。

店員さんは気を利かせてるつもりだろうから、どちらかと言うとそれを非難するあなたのほうがおかしいかな?と思ってしまいます。

蓋として使ってますと声をかければ解決だと思いますよ。
    • good
    • 2

二段目の肉が乾燥してしまうくらい食べるのが遅いのでしょうか?我が家も食べるのが遅いですが乾燥するくらいは遅くないので肉が空気に触れても気になりません。

むしろ、一番上は肉が見えるようにして食べやすくしています。

でも、わざわざ、肉がある方の皿の一番上から空いた皿を下げるのはやりすぎのような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!