この人頭いいなと思ったエピソード

富岡八幡宮の、殺人事件について、どう思われましたか?

A 回答 (9件)

茶道、華道、何とか流とかの踊りのトップでは度々揉め事が起きます。


矢張り継承することによる金銭絡みなんでしょう、自分のして来た事の反省よりも逆恨みが出てしまったのです。
これがまた神道ですから困ったものです、これからお正月だと言うのに人の迷惑考えないだけに碌なヤツじゃないのでしょう。
賽銭の代わりに石でも投げたい気分ですよ、富岡八幡宮を今まで盛り上げてくれた氏子の方々の事を考えたらこれは無いでしょ。
こんな不幸があってもおめでとうございますと富岡八幡宮へ行けますか、なんか興ざめのする正月になりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンチー222様、ありがとうございました。思いを共有出来て、良かったです。

お礼日時:2017/12/12 17:36

基地外に刃物。

 デブに核ミサイル。 怖い怖い。
    • good
    • 0

国家神道、怖い

    • good
    • 2

先代の宮司が娘を後継に指名したんですよね。


それを逆恨みした兄弟の凶行です。

これで被害者を悪くいうひとがちょくちょくいるのに驚きます。

門前仲町界隈は付き合いのあるひとが少々いますが、被害者の宮司の神社運営は氏子には評判良かったようですよ。
    • good
    • 1

継がせるって良くない。

    • good
    • 0

結局は神も仏もないんだと悟りました。

    • good
    • 3

継承=金って云う事なんだろうなって思ってしまいました。


犯人の息子さんって生きてるんですよね?
父親は息子さんに祟られるんでしょうね。最悪の手段です。

身内の争いって本当醜いです。
どんな事情があったか詳しくは知りません(知りたくもない)が、
八幡の名を汚したことだけはハッキリしてます。
富岡市の面汚しってトコですね。市民も可哀そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

継承=金って云う事なんだろうなって思ってしまいました。

鋭い分析ですね。内も、5歳年下の妹夫婦が、おり、81歳の父が、万一、他界した瞬間から、相続争いが、始まるようです、参ります(当方、長男)

お礼日時:2017/12/12 15:11

お金が絡むとと怖い

    • good
    • 1

どこにでも似たような話はあるだろうなと思いました。


自分のおばも似たようなタイプです。
実家が財産あるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!