映画のエンドロール観る派?観ない派?

中学生女子です。

ニベアを初めて洗顔後に顔の保湿用として使おうと思うのですが、
私は今まで、全ての保湿が入ったオールインワンの保湿を使っていました。
ニベアだけではスキンケアとして足りませんか??
ニベア以外に、今まで買っていたオールインワンの保湿もつけたほうがいいですか?
また、その場合ニベアが先ですか?後ですか?





また、最後に、これは分かる人だけでいいので教えてください!!!!
ニベアパックというものがあるらしく、これからお風呂でやってみようと思うのですが、顔が真っ白になるまで塗る?みたいなのがあるそうですが、ニベアパックする際に顔に真っ白になるまで塗ったほうがいいですか?それとも、お風呂でニベアパックするときは真っ白になるまでは塗らないで、寝る際に真っ白になるまで塗ったほうがいいんですか?どちらでしょうか??

A 回答 (1件)

洗顔後、毛穴には何もない状態だとすると、ニベアのようなこってりしたクリームを先に塗ると、


毛穴を埋めてしまい肌に良い状態になるとは言えません。

そのお使いになられてているオールインワンの保湿というのが、ニベアの様にこってりしたものではなく
さらさらしているものやジェルタイプのものだったら、ニベアより先に塗ることをお勧めします。

そのオールインワン保湿のものを上から閉じる様に(^▽^)/

ニベアパックは、お風呂の際に肌が真っ白になるくらいにした方がいいのでは?と思います。
お風呂上りはスキンケアですので、その時にニベアをパックではなくスキンケアとして使用するみたいな感じで♪

ですが、やはり若いですのでしっかりとしたケアをすることをお勧めします。
後々こうしとけばよかったなんて後悔しても遅い場合なんてたくさんあります・・・
若いからしなくていいのかもしれませんが、考え方や肌質などあるのでそこは人それぞれということで・・・

一番いいのは洗顔後、化粧水を塗ることです!
その上から美容液→乳液→クリームが良いのですが、きっとオールインワンはジェルタイプのものだと思いますので、化粧水以降の成分・役割をしているものだと思います。
やはり、化粧水は水分なので、化粧水は化粧水単体で使った方がいいかもしれませんね☆

http://beauty-near.com/skincare/allskincare/

こちらのサイトは、きちんと手順などを書かれていて参考になりますよ!☆

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!